愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2011.7.16 東田太鼓台土用干し2
 ここ数日もアクティビティな数日でした。

 22日、23日は松山国際ホテルで自治労四国地連の定期大会と事前会議。

 事前会議では自治労組織内議員の議会報告を主とした意見交換会。

 23日は本大会で、小生は組織内議員を代表し、約200人の組合員を前にして挨拶をさせ頂きました。

 

 挨拶を終えるとすぐに新居浜へ帰って用事を済ませ、午後2時から高知県の人権啓発センターでの原水禁四国の大会と「はんげんぱつ新聞」編集委員の末田一秀さんの「福島原発の教訓」と題した講演。

 末田一秀さんは自治労大阪府職労出身で熱心に「反原発」の運動を続けられておられる方です。

 正に福島での実態、教訓ということでリアルなお話でした。

2011.7.16 東田太鼓台土用干し4

 高知を後にして、午後7時からはリアントゥールであるグループの懇親会。

 女性のパワーに圧倒されて、この日はついつい二次会まで足を運ぶことになり、二次会では不覚にも歌を二曲も歌う羽目になってしまいました。

 早く帰りたい思いも叶わず、これまた不覚にも帰宅は午前様になってしまいました。

 とにかく女性パワーに圧倒されっぱなしでした。

 

 そして、24日の午前は新居浜の河川敷でのソフトボールの市内大会。

 船木には勝たせていただいたのですが、二試合目の新居浜小学校チームには惜敗。

 午後からはお握りを二つばかり腹に入れ、軟式野球の練習を夕方5時まで。

 帰宅して体重計に乗ると3キロも体重が落ちていました。

2011.7.16 東田太鼓台土用干し3

 久しぶりの野球三昧と暑さで、この日は一杯一杯で、熱中症の徴候である痙攣が少し見られました。

 兎に角、よく汗をかき、顔は黒く日焼けしてしまいました。

 更に午後7時からはまた会に参加。

 まさにアクティブティーな3日間でした。

 で、本日の画像は先日東田太鼓台が土用干しをした時の幕の写真、そして動画は17日に行われた新居浜東高校対北宇和高校の試合の応援風景です。

 

 しかし、時の経つのは早いですね。

 もう新居浜東高校も北宇和高校も新チームでの練習に精を出しているようです。

スポンサーサイト

【2011/07/24 18:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
