愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.7.16 新須賀太鼓台2
台風6号が日本にやって来て、昨日は大きく行動が制限されました。

 高知県の馬路村では1日の降水量としては観測史上最大を記録し、850ミリにも上ったとか。

 幸い新居浜では心配されたような大雨にはならず、小生の所では推察するに100ミリほどだったでしょうか?

 それでも別子山では444ミリを記録したようです。

 とにかく県内で大きな被害が出なくて良かったですね。

2011.7.16 新須賀太鼓台1
 
 さて、台風が来る前の7月16日は怒涛の1日でした。

 8時過ぎに我が家を出て、松山での自治労四国地連現業討論集会に参加しました。

 ここでは県政報告などで当初は1時間の予定だったのですが、主催者の要請で1時間15分喋りました。

 四国各地から集まった約200人の聴衆を前に、水分を取ることなく喋ったので、喉がとても渇きました。

2011.7.16 中村時広愛媛県知事1

 喋り終わると時計を気にしながら新居浜のリーがホテルでの第29回商工会議所青年部(YEG)愛媛県大会に参加。

 式典も整然と格調高く立派な式典でした。

 式典の後、中村時広愛媛県知事の「地方分権で日本の未来を描く」をテーマにした講演。

 知事には途中で別の会議があるので退席させて頂くことを予め了承を頂き、新居浜原水禁の会議、そして、地元自治会の主催による東台神社での子ども相撲大会、さらに船木で行われた太鼓台の対策会議に参加。

 結構疲れました。 

 

 さて、知事の講演の中で改めて「この町で」の出自のエピソードを聞かせて頂きました。

 以前にも何処かで聞いたような気がしたのですが、知事の口から改めて聞かせて頂きました。

 そんな訳で、本日の画像はこの第29回商工会議所青年部(YEG)愛媛県大会のために出場して頂いた新須賀太鼓台の写真。

 そして中村時広愛媛県知事の講演の合間に流した「この町で」をお送りします。

 

さて、次回の更新では夏の高校野球愛媛大会での新居浜東対北宇和高校の応援風の4,5,6をお届けします。


スポンサーサイト

【2011/07/20 19:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
