愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.7.16 東田太鼓台土用干し1
 
 やったー。

 なでしこジャパン。

 決勝戦まで進むことすら奇跡と言われてきたなでしこジャパン。

 それが延長戦に持ち込み、さらに延長戦で同点。

 そして、そしてPK戦で世界ランキング№1のアメリカを下しての勝利。

 実績、体力差で圧倒的不利と言われてきましたが、あの強豪のアメリカを破った歴史的勝利。

 2:1となった時点では多く方がなでしこジャパンの敗戦を予想した筈。

 それがどうしてどうして。

 とにかくおめでとうございます。

 

 そんな訳で本日の画像は新居浜に纏わることとしてなでしこジャパンにプレゼント。

 新居浜と言えばやはり太鼓台。

 そこで先だって行われた東田太鼓台の土用干しの折に撮った布団締めの画像をなでしこジャパンにプレゼント。

 そして17日に坊っちゃん球場で行われた夏の高校野球愛媛大会の新居浜東対北宇和高校応援の様子を今後連載でお届けします。

 それにしても新居浜東高校の野球部の皆さんは秋山裕監督の厳しくも長時間にわたる練習に耐えてきての檜舞台だったんですが、よく戦ったとは言え、実力を十分に発揮できないままでの初戦敗退となりました。

 皆さん本当にご苦労さまでした。

 

 平常心でひたむきにボールを追う執念が結実しました。

 テレビの前でその行方を見守った甲斐がありました。

 新居浜のグリーンフィールドで最終キャンプを張って、リーガホテルに泊り、新居浜工業サッカー部と練習をし、砥部総合運動公園で韓国と壮行試合を行い、極めて、新居浜、愛媛との縁を感じるなでしこジャパン。

 とにかくおめでとう。

 

スポンサーサイト

【2011/07/18 06:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
