愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 
 

暑い。

 昨日は朝、7時過ぎに我が家を出て、道後での会議に出席。

 郵政の関係の会だったのですが、情勢を十分に把握していなかったので、少し戸惑いました。

 要は郵政改革法案の行く先は不透明であることです。

 今は連立政権の一員とはなっていませんが、連立を組む際に確認をした政策合意であるわけですから、その実現に向けて我が党が尽力するのは当然です。

 会議を終えて、社民党愛媛県連合に立ち寄り、新居浜に帰って野球部後援会の会費集め。

 そして、他人の議会報告を作る場合ではありませんが、やっとこさ自分の議会報告の作成にとりかかかりました。

 今回は段組み、裏表のA3のカラーでしてみようかと思っています。

 これまでは特別なのを除いて自治労県本部や愛媛県職労で輪転機での印刷をお願いしていたのですが、時間的に少し余裕があるので、印刷屋さんに出すことにしてみました。

 それにしても中々「指」が進みません。

 じっくりとパソコンの前に座る間もなく午後6時半からはライオンズクラブの保健福祉委員会。
 
 これまではお客さんでいたのですが、今期からは保健福祉委員会の委員長になってしまいました。

 保健福祉委員会の主たる取り組みは献血・献眼。

 7月31日の日曜日、午前10時からジャスコ新居浜で行います。

 血液が不足している時ですので、多くの皆さんが参加をして頂きますようお願いいたします。

 ライオンズも会を終えて、帰宅しても議会報告作りを続行。

 


 15日は6時に起きて、これまた議会方向作りを続行。

 思うように進みませんが、ある人に推敲をお願いし校正。

 そして、昼前にようやく印刷屋さんに入稿。

 ホッと一息。

 昼休みの時間帯に新居浜市役所に行き、水道局の亀井君を捕まえてキャッチボールを。

 日差しがきつく、心地よい汗を流しました。

 さてさて、野球と言えば17日の日曜日の午後2時から坊ちゃん球場で新居浜東高校が初登場し、北宇和高校と対戦します。

 これまで野球部の皆さんは、秋山監督の下で厳しくも長時間に及ぶ練習を積み重ねてきました。

 3月20日からはまさに未曾有の試練を味わった訳ではありますが、それを乗り越えての桧舞台です。

 是非とも悔いの残らない、人生で何物にも代え難い大きな思い出という財産を勝ち取って欲しいと思います。

 皆さんの活躍を心から祈念します。

 さて、本日の画像は7月10日に新居浜市の山根体育館で行われた第14回西日本拳法道選手権大会の動画です。

 5年生の部ですが、皆さんは普段稽古を積み重ねているからこれだけの対戦が出来るんでしょうね。

【2011/07/15 16:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
