愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.7.7 笹本さん 

 今日は朝から蒸し暑く、湿った空気が体にまとわりつく感じです。

 我が会派は現在、村上要、逢坂節子、そして小生の3人で構成していますが、村上さんは7月の6日から広島の某病院へ入院。逢坂さんは6月30日から松山の某病院へ入院中。

 従って、取りあえず娑婆に居るのは小生のみであります。

 そんなこともあり、本会議、エネルギー災害対策特別委員会、議会運営委員会、党務、陳情・要請の同行等で小生の肩には重たい荷物がたっぷりであります。

 小生もいささか疲れてはいますが、間もなく現在入院中のお二人も退院し、元気に戦線復帰されるとの希望を持って、元気に西へ東へと走っています。

 それでも厳しい暑さ故、お二人には娑婆でも暫くは無理を言えないとは思いますが。

2011.7.7 笹本さんと

 昨日は朝5時半に起きて、逢坂県議の議会報告の校正。

 作業を初めて1時間も経ってから、突然パソコンのソフトの加減でしょうか、画面が突然暗くなって、データーが無情にも飛んでしまいました。

 目と肩を凝らして、パソコンの画面をにらみ、キーボードを叩いて1時間の成果が一瞬のうちにパー。

涙が出そうです。

 だから、皆さん、パソコンで作業をする場合にはこまめに上書き保存をしましょう。

2011.7.7 笹本さんと知事

 そうそう、小生も他人の議会報告を作っている場合ではないのです。

 もうそろそろ自分の議会報告を作らないといけません。

 ネタは沢山あるのですが、これをA3の裏表にどのようにカッコよくレイアウトし、人に読んで貰って、喜んで貰えるか?

 そんなことを考えると夜も寝ることが出来ません。

 さて、本日の画像は7月7日に愛媛県議会スポーツ振興議員連盟の表彰式があった時の写真をお届けします。

 愛媛県議会スポーツ振興議員連盟の表彰はトップアスリートというよりも底辺を支えてくれる指導者や影の功労者を表彰する制度で、中々粋な表彰です。

2011.7.7 青木さんと

 この表彰式には毎年、知事、県の教育長、県体育協会会長、常務理事、事務局長、県文化振興課長、保健体育課長なども来賓として参加します。

 今回は7個人、1団体が表彰されました。

 新居浜からは野球の指導を60年近くされている笹本輝彦さん、健康体操で高齢者の皆さんに喜ばれている青木三恵さんのお二人が受賞されました。

2011.7.7 青木さんと知事

 この件に関しては小生も議会報告でもお伝えしたいと思います。

 さて、昨晩遅くに新居浜東高校野球部OBの近藤君から一斉メールが寄せられましたので、それをアップします。

 17日には現役の野球部の皆さんが北宇和高校との試合、またスターズも7月31日からいよいよ始動となるようです。

2011.7.7 新居浜の受賞者と

近藤敬君からのメールです。

夜分すみません〓
梅雨も開けて本格的な夏がやってまいりました〓

現役生は17日に坊っちゃんスタジアムで北宇和高校と初戦を迎えます〓

お時間のある方はぜひ応援に行ってください〓


さて、マスターズも以下の日程で活動を開始致します。

同日より会費も徴収致しますので、よろしくお願いします〓

7月31日(日)17:00~
決起集会 @東高会議室
会計報告

そのあと
18:00~
練習 @東高校グランド

今年度会費
35歳以上 15,000円
34歳以下 10,000円
※4月1日現在

『こんどう接骨院』
twitter:@kondo_sekkotuin
ブログ:http://blog.kondo-sekkotuin.jp/
〒792-0032 愛媛県
新居浜市政枝町2-4-21
TEL:0897-35-1511

2011.7.7 受賞者の皆さん


スポンサーサイト

【2011/07/13 09:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。