愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.7.3 きり絵
 
 3日振りに我が家に帰るとすぐ翌日には松山へ。

 とにかく多忙な数日でした。

 「原発県議会」「災害県議会」と表された6月定例県議会は7月8日に閉会し、小生は代表質問を24日に行いました。

 

 直近の6回の県議会で5回質問に立ち、さしずめ6打数5安打の高打率であります。

 9月議会でも質問に立つ予定ですから7打数6安打になる予定です。

 本会議を挟んで議会運営委員会、建設常任委員会、エネルギー防災対策特別委員会、スポーツ振興議員連盟総会などいわば表の様々な会議、委員会、議連の会などが目白押しでありました。

2011.7.2 国領会1

 また、この場では詳らかにできない他会派との意見交換、請願書に関する水面下での他会派折衝、マスコミ対応などがあり、多忙でなお且つ精神的に疲弊することが沢山ありました。

 請願書の取り扱いでは屈辱的であり、辛酸を嘗めさせられ、自らの力不足を痛感させられました。

 

 村上要県議もおおさか節子県議も体調が万全でない中、ここしばらくは様々な会議、要請、陳情での挨拶や党務を遂行する上で小生の肩にずっしりと任務がのしかかります。

2011.7.2 国領会2

 それはそれでいいんですが、とにかく運動不足で腹に肪がたまって腹が前にせり出し、眉間にがより、髪が増えることを憂いています。

 これを称して石川みのるの「3シ」と言います。

2011.7.2 国領会、野球部二次会1

 さて、本日の画像は先週にリーガロイヤルホテルで行われた新居浜東高校の同窓会である「国領会」、そしてその後「人生」で行われた野球部のOBで行った二次会の様子をお届けします。

 また、宇和島市職労の武田純弥さんが小生の顔を見ながらハサミを動かせてくれた切り絵をご披露します。

2011.7.2 国領会、野球部二次会2

 この武田さんは自治労のボランティアとして石巻にに派遣され、被災地の皆さんにこの切り絵の技の妙を披露したところ現地では喝采を浴びたそうです。

スポンサーサイト

【2011/07/10 08:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。