愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り1


 しかし、よく雨が降りました。

 梅雨が明けてないわけですから、これからも降るんでしょうね。

 兎に角、災害が起きないで欲しいと願うばかりです。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り2

 よくよく考えてみれば、土曜日、日曜日に多く降っているような気がします。

 お陰でソフトボールや野球の試合は次々と順延され、後の行事に閊えてきます。

 今日から6月県議会がいよいよ開催されました。

 21日、22日は議案調査で休会し、23日、24日と代表質問が行われます。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り3

 議会の詳しい日程はこのページの左側にも小生のメルマガにもアップしています。

 まだ、メルマガの登録をされていない方は、このページの左を見れば登録ができるようになっていますので、ぜひ、登録をして下さい。

 さて、小生の質問は24日の午前、10時30分からです。

 当然、原発のことについての質問をするわけですが、やはり次から次へ新たなうごきが出てきて戸惑っています。

 特に土曜日の海江田経済産業大臣が再稼働を要請したことなどは不見識の誹りは免れないと思います。

 まだ、福島第一原発の事故の収束の目処も立たないし、検証などが全く行われていない中で、「安全対策は適切である」とする根拠が明らかではありません。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り4

 夏の電力不足を念頭に発言をしたのだろうとは思いますが、まず本当に電力不足に陥るのか?

 ならばどれくらいに不足になるのか?

 確かに我が国では30%の発電を原発に頼っている事実はありますが、30%供給している原発を止めるとイコール30%の電力不足という式は成り立たないと思います。

 100歩譲って電力不足になるにしても、電力と国民の生命の安全を考えれば、政府は行政は国民の生命の安全を優先すべきだと思うのですが。

 全く理解できません。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り5


 こんな調子で、24日まで行くと原稿がタイムリーでなくなってしまう感じがしてなりません。

 とにかく、何かと動きのあるテーマですから困ったものです。

 さてさて、これから3日間で精一杯原稿を読み込んでいきます。

 やはり、時間が気になりますよね。

 もう少し字数を減らしておくんだったと思っても後の祭り、アフターフェスティバルです。

2011.6.12 池田池菖蒲祭り6

 本日の画像は6月12日に船木の池田池で行われた菖蒲祭りに様子です。

 雨に打たれた菖蒲はとても趣がありました。

 また、この菖蒲祭りを支えられた船木公民館を始めとする関係者の皆さんには心から敬意を表したいと思います。
スポンサーサイト

【2011/06/20 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。