愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 2011.6.5 泉川中学校避難訓練1
いよいよ6月20日に愛媛県議会の6月議会が開会します。

 小生は今回、代表質問で24日の午前に登壇の予定で、これで12回目の質問となります。

 よくよく考えてみれば、最近の6議会の内の5議会登壇することになり、質問原稿作りも大変です。

 今回はどうしても原発の問題は触れなければならないテーマです。

 福島でご苦労をされている皆さんの思いを胸に、魂を込めて質問をしたいと思います。

 さて、それ以外のテーマを探すために色々な所に顔を出しては意識して、目と耳を研ぎ澄ませているつもりです。

2011.6.5 泉川中学校避難訓練2

 4日の朝は泉川中学校の避難訓練、10時からは建設ユニオンの定期大会、そして東田太鼓台の倉に顔を出し、新居浜東高校へ。

 帰宅すると社民党県連合の機関紙の編集やメールの返信、質問に向けて資料や本を読みあさり、夕食は10時頃から。

 しかし、残念ながら一生懸命読んでも余り頭には残らないんですよね。

 自分の能力の無さを痛感します。

 6日は朝5時半頃に起きて、メールのチェック、質問原稿のラフに作成。

 そして中萩診療所での会議、自治労愛媛県本部、社民党愛媛県連合を経て、県庁へ。

2011.6.5 新居浜祭りの準備1

 先般の社民党愛媛県連合の臨時大会を受け、改選された4役で脱原発と自然エネルギーへの転換について中村知事への申し入れ。

 中村知事は自然エネルギーへの転換をこの間の記者会見や挨拶などでも表明されていますし、伊方原発の3号機の再稼働についても比較的ハードルを高くされています。

 詳細については本会議の中で質していきたいと思います。

 さて、県庁を後にして、午後5時に西条の某所へ住民相談で同行。

 相談者の思いも理解できるし、相手方の見解も十分理解できるし・・・。

 複雑な思いを胸に、言葉少なく鎮座していました。

2011.6.5 新居浜祭りの準備2

 ま、疲れた体をいたわる間もなくブログの更新、質問の準備に入ります。

 で、今日の画像は泉川中学校の避難訓練と東田太鼓台の祭りに準備に入った様子です。

 祭りまでまだ4カ月がありますが、もう様々な会議や準備が始まっています。


 そうそう、小生もメルマガを配信するようになりました。

 ご希望の方はご一報ください。(左サイドバーにもくっついています。)
スポンサーサイト

【2011/06/06 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。