愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.5.24 大生院院中学校でのマンダリンパイレーツの野球教室1
 
 23日には自閉症のお子さんの相談ということで、新居浜特別支援学校、東予地方局、新居浜市役所、そして相談者のお宅へ。

 合間を縫って、トモニ療育センターの河島先生へ電話をしてのアドバイスを請う。

 このように色々と動いて、少しは前へと言う感じです。

 要は相談者と施設の間の齟齬。

2011.5.24 大生院院中学校でのマンダリンパイレーツの野球教室2

 相談者の施設に対する不信感を如何に払拭し、信頼関係を構築することができるのか?

 色々と勉強をさせて頂きました。

 24日には趣を変えて、大生院中学校で行われたマンダリンパイレーツの野球教室を見させて頂きました。

 みっちり2時間だそうです。

2011.5.24 大生院院中学校でのマンダリンパイレーツの野球教室3


 マンダリンの選手たちのきみ細かな指導に感心。

 子ども達も楽しみながら、指導を受けていました。

 やはり、マンダリンパイレーツの選手たちの指導は一味、ふた味違っていました。

2011.5.24 大生院院中学校でのマンダリンパイレーツの野球教室4


 子ども達もこのような指導を受け、これから一つ一つのプレーを目的意識的に行い、より高いレベルを目指して欲しいと思います。

 とにかく、元気で、好きな野球に興じることのできる幸せを感じて欲しいですね。
スポンサーサイト

【2011/05/25 09:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
