愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 2011.5.20 東高マイクロ1

 新居浜東高校野球部に「新型」マイクロバスが納車。

 5月20日、新居浜東高校野球部に新型のマイクバスが八幡神社でのお祓いの後、新居浜東高校に納車されました。

 もっとも全くの新車を購入するには財政的負担が大きいため、これまで保護者会が積み立てていた基金を原資として、中古車を約300万円で購入しました。

 勿論、下取りもありますが・・・。

 今回の車は29人乗りで、16万キロ走行しているとは言え、エアサス、ターボ、ナビ付きなり、前車よりも乗り心地、パワー、利便性という点では格段に優れていると思います。

 そして、早速22日の香川西高校への遠征に初走行します。

 さて、東高校野球部の不祥事の関係で、3月19日以来グランドに顔を見せなかった秋山裕右先生ですが、中間試験が済んだ5月20日からは現場に復帰し、6月19日からは正式に監督としてカンバックすることになり、「日常」にまた一歩戻ってきました。

2011.5.20 東高マイクロ2

 20日からはユニホームを着て、生徒を指導し、21日の練習試合からは久々にゲームの采配も振るいました。

 先生もこの間、忸怩たる思いが蓄積されていたと思いますが、やっとのことで現場に復帰することが出来、早速20日からは秋山先生の以前と変わらぬ大きな声(雷)が新居浜東高校のグランドにこだましていました。

 また、21日の伊予高校、八幡浜工業とのゲームでも同じく大きな声がグランドに響き、否応なしにもグランドに緊張感が走ります。

2011.5.20 東高マイクロ3

 秋山先生が復帰するまで、前面で生徒への指導に当たって頂いた野崎先生、関谷先生のご苦労に対して、心から敬意を表したいと思います。

 勿論、これからも宜しくお願いします。

 少し寄り道をした新居浜東高校野球部ですが、これから2カ月後に控えた夏の大会までにチーム皆の努力と力を結集し、その遅れを取り戻し、然るべき結果を導き出して欲しいと念じて止みません。

2011.5.20 東高マイクロ4

 本日も第一生命のサラリーマン川柳を紹介。

ときめきは 四十路過ぎると 不整脈

指舐めて ページをめくる アイパッド

【2011/05/22 07:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
