愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11.4.29 泉川小学校のチューリップなど

 緑が萌え、野山の花も咲き誇り、爽やかな薫風が頬を伝い、色鮮やかとなった自然に感動し、毎年のこととは言え、季節の移ろいに感謝しています。
 
 これまでは選挙運動に没頭し、自然の恵み、移ろいに目をやる余裕もなく、殺伐とした生活を送っていただけに、日常の自然というもののより有難さを痛感しています。
 
 去る、4月29日には久しぶりに自分の時間を作ってみました。
 
 と言ってもささやかではありますが、泉川小学校へ行って、ホントに久しぶりにランニング、ストレッチをしました。
 
11.4.29 泉川小学校のツツジ

 ピーク時に比べて、量も負荷も6割程度ですが、何も考えず前を向いてただ走るだけ。

 お金もかからず、汗をかいて、実に安上がりの健康法と時間の過ごし方です。

 そして、周りに目をやると色彩が豊かになった自然に感動すら覚え、それに気付かなかった自分に疎外感すら覚えてしまいます。

11.4.29 泉川小学校のツツジ2

 そこで本日は泉川小学校の色彩豊かな花をご覧ください。
 
 さて、最近の新聞には東北関東大震災、特に福島第一原発の事故が連日報道され、些か落ち込んでしまいがちです。
 そんな中で5月1日付の愛媛新聞のスポーツ欄の見出しは圧巻でした。
 
 例えば、右上から読んでみると「トラ無借金」とあり、「コイ減益」さらに「ハマ未返済」とあります。
 
 次にパリーグになると「レオ大赤字」から「タカ収入ゼロ」ときます。
 そしてトリは「楽天 高収益」ときます。

11.5.1 マスターズ合同練習3

 見出しは文章本体を読まずとも、その中身を伺いすることができ、凝縮した極めて短い文章であります。

 上に列挙した見出しを見るとその試合の内容を容易にイメージすることが出来、それに触発されて本文を読んでみようということになります。

 この見出しを付けられ、紙面を面白くして頂いた方には心から敬意を表したいと思います。

11.5.1 マスターズ合同練習1

 もう一つの写真は5月1日に新居浜商業高校のグランドを借りて、市内3校のマスターズの合同練習を終えてグランドを整備をしているところです。

 3校しめて、本日は16人の参加。

 少し少なめでしたが、このくらいの方が練習になります。

 本来なら、練習風景を撮るべきでしたが、写真を撮ることを不覚にも失念していました。

 市内の3校とは最も早くエントリーした新居浜西高校、昨年からエントリーした新居浜東高校。

 そして、今年からはエントリーすることになった新居浜商業。

 新居浜商業ではヘルメット、ユニホーム等の準備も着々と進んでいるようです。

 実は甲子園の経験をしたチームでは最後のエントリーになりました。

 もっとも、強豪の済美高校はエントリーできる資格を得るまで、まだ10年近くを要しますが・・・。

11.5.1 マスターズ合同練習2
スポンサーサイト

【2011/05/02 08:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。