愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.04.02.別子.08

 今日も市内を西に東に。

 11時からは地元・東田の老人会である「いずみ会」の総会で挨拶。

 午後5時からは住化労組の評議員会で挨拶。

 その前後、市内をあちこちと。

 昼食は小生の事務所で精力的に活躍をしてくれたスタッフの2人の女性と「多賀屋」へ。

 久しぶりに落ち着いて定番のチャンポンとチキンライスを食しました。

 「多賀屋」へ行ったのは数カ月ぶりですね。

 チャンポンとチキンライスを腹いっぱいに収納し、生きているということを実感しました。

 幸せな至福のひと時です。

11.04.02.別子.16

 さて、夕方には新居浜東高校の野球の練習をこれまた久しぶりに拝見させて頂きました。

 というのもご案内のように不祥事があり、練習も自粛していましたし、小生も多忙を極めていたからです。

 4月9日からはジャージで短時間の練習を始め、19日からユニホームを着ての練習を再開したとのことであります。

 ようやく、今まで主役がいなかった新居浜東高校のグランドに主役がカンバックし、選手の大きな掛け声がこだましていました。

11.04.02.別子.22

 この間、3週間のブランクがあって、選手の送球も定まらないようでしたが、これから夏に向け、練習を積み重ね、コンディションを整え、その成果を精一杯発揮してほしいですね。

 そして、震災のことを考えると、好きな野球ができるということの有難さを実感し、一回りも二回りも大きく成長してほしいですね。
スポンサーサイト

【2011/04/20 20:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
