愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.3.24 泉川小学校卒業式
 とにかく時間が経つのが早いですね。
 
 しかし、東北関東大震災のニュースを聞くたびに胸が痛くなります。

 未だに多くの方が行方不明で、被害の全貌が明らかになりません。

 さらにどうしても気分が重たくなるのは福島第一原発の事故です。

2011.03.24.新居浜市立泉川小学校の卒業式で
 

 今日も驚異的なレベルの放射能が計測されたとのことであります。

 それも計測が不能だったのではないかと言われています。

 この先どうなるのだろうかと思うと本当に気分が重たくなります。

2011.3.24 泉川小学校卒業式2

 避難を余儀なくされた皆さんが再び元の住居に帰ることが出来るのだろうか?

 子どもたちや原発で作業に当たっている人たちが今後も健康に被害が出ないのだろうか?

 あれこれ考えるととにかく原発の事故は「想定外」では済まされず、一度起これば取り返しがつきません。

 とにかく一刻も早く終息に向かうことを祈念して止みません。

 こんな重たい状況の中でも選挙の準備も進めなくてはなりませんし、様々な行事にも顔を出さなくてはなりません。

2011.3.24 桑森ひとみ弁護士1
 
 一つは泉川小学校の卒業式。

 一つはリアントゥールで行った桑森ひとみ弁護士を招いての「女性の集い」。

 ついつい、泉川小学校で卒業生と同じ年頃の子どももこの震災で少なからず命を落とし、また「震災孤児」になっているのではないかと思ってしまいます。

2011.3.24 桑森ひとみ弁護士2

 そんな中で桑森ひとみ弁護士の素敵な笑顔での講演は少し癒されました。

 また、多くの皆さんが有料にも関わらず参加して頂き感謝申し上げます。

 さて、投票日までもう多くの時間はありません。

 皆さんのご苦労を無にすることなく、精一杯頑張ります。

【2011/03/27 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
