愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東高校卒業式・2011 卒業生退場4
 

 暑さ寒さも彼岸までとか言いますが、今朝の気温は2度。

 それでも私達には普段と変わらぬ3月23日の朝を迎えることが出来ました。

 しかし、東北関東大震災で被災された方には日常が奪われ、破壊されてしまいました。

 今もなお、多くの方の行方が分からず、多くの方が不自由な避難所生活を余儀なくされています。

 更に、住居の被害がないにも関わらず、福島第一原発の事故によって、多くの方が、避難させられています。

 また、農畜産物の集荷停止の指示に依って、丹精込めて作った農作物が廃棄され、生乳も廃棄されています。

 農畜産家の心中を察するに余りあります。

 辛い思いをする人をこれ以上増やすことなく、もうこれ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

愛媛県立新居浜東高校卒業式・2011 卒業生退場5
 

 とは言え、小生も複雑な思いで残り18日となった投票日に備え一連の準備をしなくてはなりません。

 その一つはウィークデーに1時間半、毎日続けている街頭演説。

 最近は西の土居の交差点に立とうと思って、勇んで赴くのですが、6時40分に行くと、もう他の立候補予定者が立っています。

 ならば、それよりも早い時間に・・・。

 と、思って、今朝は5時半に起き、6時20分には現地に。

 車を置き、スピーカーを据え、旗を立てて、6時25分にはスタンバイ。

 しかし、スピーカーを鳴らすのは7時を過ぎて。

 それまで30分以上は手を振り、お辞儀をするという他の皆さんと同じスタイル。

 普段とは些か勝手が違うので、戸惑ってしまいます。

 そして、7時が来て、演説スタート。

 しかし、話す内容は震災前と後とでは随分と違います。

 被災された皆さんにお見舞いを申し上げ、犠牲となられた皆さんには御冥福を。

 結局、こんなスタイルで本日は同じ場所に2時間以上も居たことになりました。

 明日も、気温が低いようですが、8時から某事業所での朝礼に参加するために7時50分には切り上げることになります。

愛媛県立新居浜東高校卒業式・2011 卒業生退場6
 

 そして、10時からは泉川小学校の卒業式。

 さらに午後2時からはリアントゥールで桑森ひとみ弁護士を招いての女性の集い。

 明日は有料故に多くの方には呼びかけていません。

 桑森先生の聞いて得する話を小生も拝聴します。

 さて、本日の動画は新居浜東高校の卒業式で、卒業生が退場をするところです。

 卒業されたみなさんがこの感動を忘れることなく、大きく成長し、永久に幸多からんことを心より祈念申し上げます。

愛媛県立新居浜東高校卒業式・2011 卒業生退場7.8
  

スポンサーサイト

【2011/03/23 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。