愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

今回の更新も4日振りになってしまいました。

2011.3.14 大生院中学校生徒会

 多忙であるのと共に何と言っても東北関東大震災に依るところが大であります。

 連日、街頭で朝7時から8時半まで喋ってはいても何処かすっきりしません。

2011.03.17.新居浜市立泉川中学校の卒業式・送辞
 

 選挙の準備をしていてもやはりすっきりしません。

2011.3.13 県政報告会開会前


 多くの方が被災し、多くの方が犠牲になり、未だ30万人を超す人々が避難所生活を余儀なくされています。

 被災された皆さんにお見舞いを申し上げ、犠牲となられました皆さんに心からお見舞いを申し上げます。

2011.3.13 県政報告会開会前黙とう
 
 それにつけても福島の原子力発電所の事故はまだ先が見えないだけに不安であります。
 
 国や電力会社がいくら安全であると強弁していても我々は原発の危険性を指摘していました。

 それがこんな形でその危険性が明らかとなったのは甚だ不本意であります。

2011.3.13 県政報告会・会場の様子

 これ以上、事態が悪化することなく、被害を拡大しないということをこの地からただただ祈るばかりです。

 そして、国も電力会社も従来の原子力政策を変更して貰いたいと強く思います。

 もし、今回の原発での事故がなければ、もし、ここに原発がなければ、この事故に対応するに要する人的、物的
 な力を他の支援に回すことが出来たのではないかと思うと余計に複雑な思いがします。

2011.3.13 県政報告会・会場の様子2


 さて、本日の画像は先日、大生院小学校を訪ねた折に生徒会の皆さんが義捐金を呼び掛けた立て看板を作っていましたので、ご紹介します。

 また、他の写真は3月13日に行われた小生の県政報告会の写真です。

 この日は予定をしていたアトラクションを中止し、会の冒頭に黙とうをし、会場の皆さんに募金を呼びかけました。

2013.3.13 県政報告会・会場の様子3

 また、当日は電話による呼びこみ、街宣車による呼び込みも中止しました。

 それでもお陰で7万5千円程の募金が集まり、新居浜社会福祉協議会に持参しました。

 とにかく、被災された皆さんが1日も早く「日常」が回復することをお祈り致します。

2011.3.13 県政報告会・黒川征一県議

【2011/03/17 14:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
