愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.3.6 新居浜消防観閲式・手押しポンプ操法
 三寒四温とは言え、寒い日が続きます。

 今朝などは我が家の寒暖計はマイナス1度を指し、例によってボイラーは凍結して使えず。

 こういう時にこそボイラーを使いたいのですが、思うようにはいきません。

平成23年新居浜市消防観閲式・腕用ポンプ操法(角野分団・中萩分団)



 そんな寒い日でも可能な限り街頭に立たなくてはなりません。

 今朝は落神入り口の交差点に7時前から8時半まで立ち、喋らせて頂きました。

2011.3.6 新居浜消防観閲式・角野分団分列行進


 段々、反応が良くなっているように思えるのは気のせいでしょうか?

 やはり「継続は力なり」か?

 先日、建設委員会も終わり、夜は理事者の皆さんとの懇親会にも参加しました。

平成23年新居浜市消防観閲式・軽可搬ポンプ操法(女性団員)



 小生のような一年生議員はこういう場でも飲みはしても酔ってはいけません。

 このような場でも様々な勉強が出来るからです。

2011.3.6 新居浜消防観閲式・泉川分団分列行進
 


 「良かれ」と思ったことでも、それが時として逆効果になったりするのがこの世界。

 先輩議員から、あるいは理事者の皆さんから適切なアドバイスを頂戴します。

 まさにこの世の中経験が大事で「知っても、知っても知り尽くせぬこの世は楽し」です。

 さて、先日の新居浜消防観閲式の続きの動画と写真をアップしました。

 ご覧ください。


2011.3.6 新居浜消防観閲式・船木分団分列行進


【2011/03/10 14:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
