愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.2.15 為書き
 
 ここ2、3日は比較的暖かく感じられます。

 17日の木曜日は恒例の倫理法人会のモーニングセミナーに参加をするために、5時に起床して、リーガロイヤルホテルに。

 この日は福岡の筑紫から七条由美さんを招いてのモーニングセミナー。

 七条さんの本職はアナウンサーですから、当たり前と言えば当たり前ですが、喋り方はとても上手でした。

 ブライダルはもとより、テレビ、ラジオ、コマーシャルにも出ているようです。

 いい声をしているし、間の取り方も正にプロ。

 そして、この日は小生も会員スピーチをさせて頂きました。

 条件として、一つは選挙に関する話はしないこと、二つは3分程度におさめること。

 マイクの前に立つとどうしても街頭演説のようになってしまい、いささか戸惑いましたが、自らがB型肝炎を患ったkトなどを話し、それなりにまとめることが出来たと思います。。

 時間の方は時計とにらめっこをしながら、3分6秒で納めることができて、及第点か?

 このモーニングセミナーを終えると早速、街頭に立って、1時間20分。

 そして、新居浜西高校、新居浜工業高校へ卒業式のメッセージを持参。

 更に、小生のポスターを掲示してくれるという江口町の「アメリ館」という喫茶店にポスターを持参。

 ママさんのご厚意でポスターを掲示してくれることになりましたが、この「アメリ館」のモーニングはボリュームがあるので、ぜひ皆さんご賞味下さい。

 小生もここでモーニングを食し、更に某事業所にもポスターを持参。

11.2.17 為書き1

 市内を走り、この日の昼食は船木にある「藤田食堂」でのランチ。

 ここでは小生の親戚の方と食べたのですが、ここのランチも品数が豊富ですこぶる美味。

 これで1,000円は絶対に安い!

 それぞれのモーニング、ランチの写真を撮ることをこの日は忘れてしまったので、次回はぜひ、撮ってアップしたいと思います。

 夜は西原の「司幸」へ。

 ここでは卵焼きを。

 たかが卵焼き、されど卵焼きでありまして、美味しく焼くのは中々ですが、ここのママが焼く卵焼きは絶品であります。

 聞けば卵が5個入っているそうですから、お腹も太ります。

 何だか、今日は食べる話題だけのようで。

 それでも美味しいものを美味しく食べることが出来るということが、元気に生きていることの何よりの証。

11.2.16 事務所の外

 さて、本日の画像は小生の事務所の中に掲示されているJP労組からの「為書き」。

 中々立派な筆です。

 そして、その隣に何故か近野成美ちゃんのポスターが。

 実は近野成美ちゃんの実家は小生の事務所の近くでありますから。

【2011/02/18 20:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
