愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.1.29 永久堂のデコレーションケーキ
 今朝も寒い朝でした。
 今朝は5時過ぎに起きて、リーガロイヤルホテルで毎木曜日の午前6時から行われている倫理法人会のモーニングセミナーに参加しました。
 
 興味深い健康に関するテーマでしたので、参加させて頂きました。

 毎週行われているセミナーですが、毎回30人前後の方が参加をしています。

 夏なればいざ知らず、これほど冷える朝はお互いが勇気を振り絞って参加しているのだろうなと推察します。

 モーニングセミナーを終えると、菊本入口に立ちました。

 リーガホテルからこのポイントまで少し距離がありますので、立つことが出来たのは7時20分ほどになってしまいました。

 街頭演説を終えて、事務所へ帰って、コンビニで買った巻きずしで朝食。

 些か侘しさを感じてしまいます。

 しかし、そんな侘しい生活をしていると少しだけ贅沢もしたくなります。

11.1.29 永久堂の目出度いパイ

 そこで、先日は甘いものが無性に食べたくなり、多喜浜駅前の永久堂さんに立ち寄って買ったのが、デコレーションケーキと目出タイパイ。

 事務所の皆さんで分けて食べました。

 デコレーションケーキは特段珍しくもありませんが、この目出タイパイに視線が注がれました。

 事務所のスタッフの粋な計らいでお頭を頂戴しましたが、美味しい目出タイパイでした。。

 他に新居浜には驢馬のザンキという名物もあり、本日の昼はこのザンキをやっとのことでゲットし、事務所で賞味しました。

 画像はありませんが、やはり、元祖ザンキと言われるだけあって、アツアツのザンキはとても実に美味でした。

 ぜひ、皆さんもご賞味下さい。
スポンサーサイト

【2011/02/03 14:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
