愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.1.31 太鼓の蒲団締め1

 早いもので1月ももう終わり、明日から2月。

 と言うことは県議会議員選挙の投票日まで70日となったということです。

 それにしても今朝は冷え込みました。

 我が家の寒暖計はマイナス2度。

11.1.31 太鼓の蒲団締め1

 例によってボイラー凍結して使えませんでした。

 それでも寒いからと言って、街頭に立つのを止めるわけにはいきません。

 本日は駅前病院の西側の交差点に立って、例によって1時間半喋りました。

 今日は空気が乾燥していたのか喉が、と言うよりも口の中が乾いていました。

 ワイヤレスマイク故に信号が変わるたびに立つ位置を変えての街頭演説でした。

11.1.31 石川みのるのポスター

 さて、本日の画像は主に選挙関係の事務所の外の看板、内の為書き、ポスターと時期外れではありますが、下泉
 
 町にお住まいの個人がお持ちの太鼓の布団締めです。

 本日、当家のご了解を得て、写真撮影をさせて頂きました。

 ま、小生の選挙に纏わる物の説明は良しとしても、この布団締めの大きいこと大きいこと。

11.1.31 為書き3種

 恐らくこの布団締めを飾ることのできる太鼓台は市内に2台ほどしかない位巨大なものです。

 このお宅ではご自宅を新築された時にその記念として、この布団締めを作って貰って購入したとのことです。

 考えてみればこんなに巨大な布団締めを飾ることが出来る程、このお宅も大きくて立派であることは言を待ちません。

 あー、あの布団締めが欲しいなー。

11.1.26 事務所の看板
スポンサーサイト

【2011/01/31 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
