愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

2011.1.26 予算要望提出写真ブログ用

 やはりここ数日の朝の冷え込みは小生には些かこたえます。

 昨日は菊本入口に立って、1時間半マイクを持ったのですが、我が家を出た時には0度。

 現場に立つと2度でしたが、この冷え込みにはやられます。

 そんな中でも24日には城下橋東側、25日には駅前病院西側、26日には落神入り口、27日には西の土居、28日には菊本入口と貫徹。

 多くの皆さんに声援を頂き、感謝申し上げます。

11.01.29 手づくり郷土賞1

 27日には泉川校区連合自治会が国土交通省から「手作り故郷賞」を受賞し、認定書を授与されました。

 これは今年で25回目だそうです。

 国道11号バイパスの清掃や剪定等を連合自治会で取り組み、新しい公共の道づくりに大いなる貢献をしたことに対する名誉ある賞です。

11.1.29 手づくり郷土賞・足立敏之四国地方整備局長

 この授与式には国土交通省四国整備局の足立敏之局長、松山河川国道事務所の上沖勝則副所長、西条国道維持出張所の倉本正樹出張所長、佐々木龍新居浜市長などが参加しました。

 授賞式、昼食会を終え、国道11号バイパスの中央分離帯で、泉川中学校の生徒さんも加わって、植樹を行いました。

11.1.29  手づくり郷土賞2

 小生に聞き間違いがなければ、植えられた木は十月桜とも冬桜とも言われる桜の木。
年に2度咲くのだそうです。

 考えてみれば新居浜を東西に貫く11号バイパスの中央分離帯も植栽も地域の皆さんの協力で良く手入れがされています。

11.1.29  手づくり郷土賞での植樹の挨拶。仙波君

 小生も地域の皆さんと一緒になって清掃作業や除草作業に参加していましたが、それらの集大成として今回の受賞となったのでしょう。

 というわけで、受章した泉川校区連合自治会に心からの敬意を表したいと思いますし、今後も地域の皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

11.1.29  手作り故郷賞での植樹2

 さて、本日の画像はそれらに纏わるものと26日に中村時広知事に予算要望書を提出したときの画像です。

【2011/01/29 10:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
