愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.1.22 泉川中学校野球部OB会1

 やはり寒い。

 昨日の朝は坂井町の一角に、今朝は落神入り口に朝の7時過ぎから約1時間半、マイクを握って立ちました。

 どうしても耳が冷たくて仕方ありません。

 今朝は街頭に立って1か所挨拶に行き、すぐに県庁へ。

 中村知事になって初めての予算要望を行いました。

 我々社民・護憲連合らしい要望書になっていたと思います。

 それを終えると西条に。

 そして事務所に帰り、来客応対。

 午後6時からはライオンズクラブの例会。

 再び事務所に帰って来客応対。

 さて、22日に泉川中学校野球部のOB会が2年ぶりに行われました。

 この日の夜は3か所あったので移動だけでも大変でした。

11.1.22 泉川中学校野球部OB会2

 でも、この日は我々野球部の恩師である藤田閏一郎先生も元気で参加をしてくれました。

 OBのささやかなプレゼントそして現在の生徒さんが着ているグランドコートに「藤田監督」との刺繍をしたもの
とネックウオーマー、手袋を差し上げました。

 先生は「済まんのー、済まんのー」と声を詰まらせていました。

 今、小生があるのもこの藤田閏一郎先生のお陰です。

 野球では素人の域にありましたが、野球に対する厳しさ、楽しさを教えてくれました。

11.1.22 泉川中学校野球部OB会3


 その先生も23日に行われた小生の事務所開きに西条の飯岡から参加をしてくれましたし、このOB会に参加をしていた殆どが事務所開きに参加をしてくれていました。

 同じ釜の飯を食った仲間の有難さを痛感した次第です。

 次回もお互いが元気に再会できることを祈念します。
スポンサーサイト

【2011/01/26 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
