愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

11.1.03 新居浜東高74年卒業生6組ブログ用
 
 昨日の11日の朝の気温はマイナス1度。

 そんな中、小生は城下橋東側の交差点に立って、約1時間20分マイクを握りました。

 このポイントに立つのは久しぶりでした。

 小生が立っていると犬を連れて散歩をしている初老の方が話しかけてくれました。

11.1.03 新居浜東高74年卒業生7組ブログ用

 「いつも議会報告を楽しみに読ませて頂いています。大変に活躍の様子で、質問の項目も新居浜市民の皆さんにとって痒い所に手が届くような中身ですね。これからも頑張って下さい」と。

 いやー、痛み入りますね。

 また、わざわざ車を止め、横断歩道を渡って声をかけてくれる方、自転車を止めて声を掛けてくれる方など様々です。

11.1.03 新居浜東高74年卒業生8組ブログ用

 新居浜東高校野球部のOBも大きく手を振って激励してくれました。

つま先が痺れる位冷え込んだ朝にも関わらず、皆さんの声援を受けて、嬉しい限りです。

 実はこの城下橋東のポイントは地元の方も多く通るだけに、小生にとって第2のフランチャイズです。

11.1.03 新居浜東高74年卒業生8組その2ブログ用

 早朝での挨拶を終えると議会報告の配布の為に市内を東へ西へ。

 段取り良く動いてはいても途中で電話が入り、喫茶店に呼び戻されたりし、双六で言えば、振り出しに戻る感じで、中々前へ進めません。

 あと1時間あれば№16の配布は済んでいたのですが、結局この1時間が思うように取れず、出張の関係で来週に持ち越しになってしまいまいた。

11.1.03 新居浜東高校74年卒業生9組 ブログ用

 というわけで本日の画像は先日の新居浜東高校の同級会の続きとなります。

 本日からは県議会の常任委員会である建設委員会の県外視察で八ツ場ダムなどに行ってきます。

 数日新居浜を離れることになりますが、皆さんよろしくお願いします。

11.103 新居浜東高校74年卒業生10組ブログ用


【2011/01/12 07:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
