愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.12.23 ブログ用これ

 ここにきて急に寒くなりました。

 四国の山には雪が降り積み、まさに冬到来です。
 
 先日などは我が家で1度でした。

 そして、今朝は3度程でしたが、4時に起きて、デスクワークをして、フランチャイズを少し離れ、小生は街頭に1時間ほど立って、マイクを握りました。

10.12.23 東予千里会忘年会1

 防寒具を着ても、やはり露出している顔、特に耳が冷たくて。

 今回の街頭演説からは新兵器の登場です。

 「必要は発明の母」と言われます。
 
 バージョンアップしたスピーカーの音色は上々のようです。

 但し、本日は操作を間違えてしまい、その機能の半分しか発揮できませんでしたがね。

10.12.23 東予千里会忘年会2

 今度は粗相のないようにしますから、そのバージョンアップした機能を堪能して下さい。

 ま、そんなに大したことではないんですが、それでも発想が凄い!

 それでも道行く人が手を振ってくれたり、クラクションを鳴らしてくれたりしながら声援を頂くと、嬉しくなりますね。

 高校生は冬休みになっても補習の為に、白い息を吐きながら自転車をこいでいます。

 小生も今から40年も前は、厚顔(紅顔)の美少年宜しくああだったのでしょうね。

10.12.25 船木のサンタさん1

 さて、23日には写真にあるように関西大学校友会・東予千里会の忘年会がリーガホテルでありました。

 オークションも行ったりして、旧交を温めました。

 この場は、他の集まりとは一味違う話ができます。

 関大の校友は市内にも沢山おられる筈ですから、あわよくば、もう少し若い人たちが参加をしてくれればいいのですがね。

10.12.25 船木のサンタさん2

 さて、先日船木のサンタさんの画像をこのブログでアップしましたが、周りがまだ明るかったので、丹精込めてデコレーションしてくれた電飾の世オスが判りませんでした。


 そこで後日、周りに夜の帳が下りた頃に再度お伺いして、写真を撮らせて頂きました。

10.12.25 船木のサンタさん3

 この日は道路から撮ったので、特段断りはしなかったのですが。

 更に、言えばフラッシュをたかずに撮った方が良かったのかな?なんて思ってしまいましたが、これもアフターフェスティバル、後の祭りです。

 本日は、ある事業所の忘年会にご案内を受けたので参加します。
10.12.25 船木のサンタさん4

スポンサーサイト

【2010/12/27 18:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
