愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

20101204・県政報告会の画像

 このの時期は只でさえ忙しいのですが、12月定例県議会の質問原稿の準備もしなくてはなりません。

 取りあえず3日の夕方からようやくパソコンの前に座り、原稿を大方仕上げたのが日にちが変わっての2時頃。

 まだまだ、ラフという感じですが、これから推敲を重ね、完成形に近付けたいと思います。

10.12.04 県政報告会市長

 新知事が決まって初めての質問ということでもあり、知事の考え方を出来るだけ引き出したいとの思いと同時に小生の要望も述べたいと思います。

 しかし、このさじ加減が難しいですね。

 余り語調を強めると妙に受け取られてもいけないし、弱くすると何を言っているのかわからなくなりますし、この世界はなかなか難しいというのが小生の印象です。

 4日は松山に一度行き、新居浜では2つの県政報告会に。

 地元の県政報告会には師走の慌ただしい時期にも関わらず180人ほどの方が参加をしてくれました。

 この報告会には佐々木龍新居浜市長、中村嘉孝松山市議会議員も参加して頂き、花を添えて頂きました。

10.12.04 県政報告会・中村市議

 本来なら、11月の中頃にはしたかったのですが、県知事選挙の関係で、この時期での開催と相成りました。

 背景は東田自治会館だけあって、今年の祭りに頂いた御花の懸垂幕や祭りのポスターが掲示されています。

 多くの方が参加をして頂いただけでも大変に嬉しいのですが、若い人たちがおそろいのジャンパーを身にまとって、会場の準備、受付、駐車場の案内、、見送り、片付けなどの役をこなしてくれました。

10.12.04 県政報告会・石川稔

 特に、駐車場の案内などは寒い屋外での仕事ですから、気の毒で、気の毒で大変に申し訳なく思います。

 前回の選挙の時には見られなった光景だっただけに大変うれしくも、心強くも思いました。

 皆さんのご支援を無にしないように精一杯頑張りたいと思います。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート3

 さて、さて、本日の画像はこの県政報告会の画像と共に先だって小生のメル友のS君が送ってくれた新居浜東高校のモザイクアートの続きです。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート4

 このモザイクアートは1.5センチの紙片を根気よく貼り付けて、遠くから見れば写真と同じように見ることの
 できる作品で、まさに超大作と評することのできる物です。

 制作にあたった新居浜東高校の生徒の皆さん、指導された藤枝先生に心から敬意を表したいと思います。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート5


【2010/12/06 13:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
