愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.10.17 東田太鼓台5

 殊のほか暑かった夏が過ぎ、もう12月の声が聞こえようとしています。

 時の経つ速さ、季節の移ろいというものを痛感します。

 来年の県議会議員選挙まであと4カ月。

 そろそろ本格的な準備をしなければなりませんが、思うようにはかどらないためにストレスが溜まります。

 また、12月9日から新知事を迎えて12月定例県議会が始まり、小生はまた質問に立つ予定です。

 これで4回連続の登壇となり、合計11回目となります。

 思うように時間が取れず、この質問原稿のことを考えると、余計にストレスがたまり、頭の中がパニック状態になります。

10.10.17 東田太鼓台6

 そんな中で、25日には愛南町の一本松まで行ってきました。

 新居浜からは190キロ、車を使ってノンストップでも3時間を要します。

 同じ愛媛県とは思えないような距離と時間です。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート1

 25日の夜は南宇和高校の野球部の練習を覘かせて頂きました。

 今治西高校出身の大橋監督、部長は新居浜出身で、今治西高校、関西学院を卒業した近藤先生が率いる南宇和高校は部員は23人。

 小生の感じではアットホームな感じでの練習のように見受けましたが、練習自体は濃密なのでしょう。

 近藤先生は小生の缶コーヒーをご馳走してくれましたし、グランドを離れる時にはご丁寧にお二人で車まで見送りをしてくれました。

 恐縮の極みです。

 この南宇和高校も少子化の関係で来年からは1クラス減るということですから、部員の数も自ずと減ると考えるのが至当です。

 そういう点を考えると新居浜東高校はまだ来年は8クラスのままですから恵まれているのでしょうね。

 愛媛県最南端で交通の便も悪く、決して環境に恵まれているとは言えない南宇和高校の健闘を祈ります。

 さて、本日の写真は前回に続いて、小生のメル友のS君が送ってくれた東田太鼓台の写真と新居浜東高校の生徒さんが作りあげた素晴らしいモザイクアートです。

10.11.07 新居浜東高校モザイクアート2

【2010/11/27 08:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
