愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.11.21 議員研修での高田良徳・香川県議
 
 11月20日は県民総合文化祭の総合フェスティバルに。

 昨年も大変に感動したので、今回も行かせて頂きました。

 この感動的なステージをこのブログをご覧の方にも、ビジュアルに紹介をしたいのですが、会場での写真撮影などが禁じられていますので、それが叶わないのが残念です。

 この中で、川之江高校のバトントワリング部が県警の音楽隊の演奏をバックにその技を披露してくれました。

 また、松山工業高校吹奏楽部がTHE QWEEN BEE、ルパン三世の生の迫力ある演奏をしてくれました。

 そして、内子高校郷土芸能部が打ち鳴らす五十崎「出世太鼓」をバックに三島高校書道部のいわゆる書道ガールズが書道パフォーマンスを披露し、会場の観客を沸かせてくれました。

 また、宇和島から八ツ鹿踊り、「おおずがいなもんじゃ」のよさこい鳴子踊りも。

 やはり、生はいいですね。

10.11.21 講義を受ける宮本博之・四万十市議達

 川之江高校と県警音楽隊、内子高校と三島高校のように同じ高校だけではなく、違った人たちの協力でのコラボは圧巻でした。

 何度も言いますが、やはり生はいいですね。

 翌21日は松山から善通寺での社民党議員団の研修に。

 写真にあるように高田良徳・香川県議会議員を講師に、公職選挙法なども勉強をさせて頂きました。

 意外な法解釈もさせて頂いたりし、随分と参考になりましたし、小生のブログの紹介もして頂きました。

 少し恥ずかしかったですけどね。
10.11.21 議員研修での梶正治・香川県議

 更には同じ香川県議の梶正治さんを講師にマニュフェストも勉強させて頂いたし、小生も少しばかり考え述べさせていただきました。

 この日は新居浜に7時半ころに帰って、新居浜東高校でのマスターズの練習にも参加。

 久しぶりに硬球を打つと手が痺れて、痺れて。

 この感覚は軟式ではとても味わえないですね。

 28日の日曜日の12時からは東予球場で今治北高校との一戦があります。

 さて、小生の出番や如何に?

10.11.21 議員研修2

 そして、22日は7時から知事選の関係で惣開の工場前に立って、通勤する方々に候補者、連合の役員、佐々木新居浜市長、自民党の方々と挨拶。

 バラエティーに富んだ方達と一緒でした。

 でも、傘をささずに立っていたので、この時期の雨は冷たく感じましたなー。

10.11.21 議員研修1
スポンサーサイト

【2010/11/22 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
