愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.11.19 地鎮祭1

 相変わらず慌ただしい日々を過ごしています。

 まずは印刷屋さんとの名刺、支持者カード、経歴書など選挙グッズの打ち合わせ。

 そして11月23日に開催する地元後援会の役員会の案内。

 写真にあるように新居浜医療生活協同組合が建設する仮称「グループホーム高津」の地鎮祭への参加。

 来年の4月には2ユニット18床のグループホームが高津診療所の敷地内に建設されることになりました。

 地域にはこのような施設のニーズが多くありますが、現在では多くの方が入所待のようで、この施設の完成を心待ちにしておられる方が多くおられます。

10.11.19 地鎮祭2

 そして、この施設は1億円を越す建築物です。

 この施設の建設をを請け負うのは一宮工務店。

 一宮工務店と言えば、この地方では大手故に、地鎮祭一つを取ってみてもそのソツの無さ、手際の良さには感心させられました。

 流石であります。

 この地鎮祭を終えると市内を走り、17時15分からは住重労連の地方委員会に西条の玉井県議共々参加させて頂きました。

 ここも広い会議室を組合事務所の2階に持ち、大企業の中の労働組合の歴史と伝統を感じさせられました。

 時間は5分を目安に喋った積りですが、やはり、時間を気にして早口になってしまいます。

 聞いている方には聞きにくかったように思います。

10.11.19 地鎮祭3
 
 さて、明日は松山での自治体退職者の総会、県民総合文化祭、そして連合愛媛の定期大会となり、明後日は善通寺へ走り、夜は新居浜東高校マスターズの練習ということになります。

 つまり21日の夜は久しぶりに硬球を握ることが出来るようです。

 ここのところ運動らしい運動が出来ておらず、腹はたるみぱなしですから、久々にカロリーを消費できる喜びを感じることでしょう。

10.11.19 地鎮祭4
スポンサーサイト

【2010/11/19 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。