愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.11.13 グループホームの地鎮祭1

前回の更新で何気なく、マンダリンパイレーツの話題を記したところ、岡 賢二郎選手がベイスターズへの入団発表がありました。

 偶然なのですけど、岡選手の活躍を期待します。

 15日の新居浜での感謝の集いには参加するのでしょうか?

 さて、11日に告示された愛媛県知事選挙。

 正直、盛り上がりに欠けるようです。

 それでもハガキ書きやチラシへの証紙貼り、そして集会位はこなさないといけません。

 それで小生が受け持ったのハガキは1400枚、証紙貼りが5000枚と言う具合です。

 ハガキの宛名はパソコン、プリンターを駆使すれば指定した位置にきちんと印字出来ますからそんなに労力は要しません。

10.11.13 グループホームの地鎮祭2

 しかしこのチラシへの証紙貼りはこのデジタルの時代になんともアナログの作業です。

 一人でするとすれば陰気臭い作業になってしまいます。

 これを消化するには大人数での人海戦術を取らないと侘しさすら覚えてしまいます。

 ま、これも月曜日には皆さんの協力で仕上げ、指定された期日までには「納品」できると思います。

 そして、先日新居浜での集会では目標が300人でしたが、急な取り組みではありましたが、何とかこの目標をクリアー出来ました。

 小生もこの集会で挨拶をする機会を得ましたが、全体の時間配分の中で与えられた時間は5分。

 やはりこの5分では短すぎましたね。

 もう少し突っ込んだ話をしたかったのですが。

 さて、本日の写真は本日の朝8時20分からグループホームの地鎮祭に出席しました。

 ここでは2定数は2ユニットの18人。居室も7畳から8畳という具合ですから、結構ゆとりがある部屋になっています。


10.11.13 我が家の花

 で、明日は新居浜東高校創立70周年記念の一環で新居浜東高校と松山商業高校との招待試合が新居浜東高校であります。

 第一試合が10時からで第2試合は13時からの予定です。

 小生は明日の午前は市内の文化祭を回り、午後からの試合を観戦する予定です。

 松山商業は重沢監督の指導のもとで、いいチームに育っているようです。

 明日の試合がどんなになるのか楽しみですね。
スポンサーサイト

【2010/11/13 18:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
