愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

09.11.9 マンダリンパイレーツ感謝祭1

 昨日の早朝は街頭に立って、マイクを握り、そして市内を西へ東へと走り、ました。

 そして、本日は愛媛県知事選挙の告示日。

 11月28日に向けて選挙戦が始まります。

 それはそれとして、先日行われたプロ野球のドラフト会議でマンダリンパイレーツから2人が指名されました。

 その二人からコメントが届きましたので、このブログでご紹介をさせて頂きます。

 で、本日の写真は昨年の新居浜での感謝祭からです。

NPBドラフト指名選手プロフィール・コメント

<横浜ベイスターズから8巡目指名>

岡 賢二郎(つるおか けんじろう)

・1987年7月7日生まれ ・埼玉県出身

・身長177cm ・体重77kg ・右投右打 ・捕手

・春日部共栄高校~日本体育大学を経て、2010年に愛媛MPに入団。

・セールスポイント:肩の強さ、打撃が武器。バッテリー間での間のとり方。

・コメント:
 「ビックリしています。指名が下位になる度にドキドキしました。
  指名されたときは、信じられないという気持ちと嬉しいという気持ちが込み上げてきました。

 NPB入りしたから終わりではなく、常に向上心を持って、1軍の試合を任せられる捕手になりたいと思います。

 愛媛の皆さんからは、温かく接してもらい、また、応援していただき、本当に有難うございました。

 愛媛の皆さんの声援を力に一日でも早く1軍の舞台で活躍できるように全力で頑張ってきます。」

09.11.9 マンダリンパイレーツ感謝祭3 沖監督と

<読売ジャイアンツから育成選手として指名>

 岸 敬祐(きし けいすけ)投手プロフィール・コメント

 ・1987年1月16日生まれ ・兵庫県出身

 ・身長180cm ・体重75kg ・左投左打 ・投手

 ・関西学院高校~関西学院大学~大阪ゴールドビリケーンズを経て、2010年に愛媛MPに入団。

 ・セールスポイント:

 MAX143キロのストレートに加え、カーブ、シュート、フォークが武器。

粘りのピッチングが持ち味。

09.11.9 マンダリンパイレーツ感謝祭3

・コメント:
 
 「今年1年に掛けていたという想いもあったんですが、正直信じられない。まだ実感が沸かない感じです。
 
  NPBは本当に厳しい世界ですし、また育成選手という立場なので、明日からが勝負という気持ちで一日でも早く支配下登録されるように頑張ります。
 

 愛媛の皆さんからは練習のときからの差し入れや応援していただいたことが自分を成長させてくれました。

 常に下を向かずに前を向いて取り組めたのは、愛媛の皆さんのお陰だと思います。

 NPBへ行っても、応援よろしくお願いします。」

09.11.9 マンダリンパイレーツ感謝祭2

 また、新居浜では11月16日、火曜日、午後6時30分~「レイグラッチェふじ」で感謝祭が行われることになっています。

 多くの皆さんが参加し、県民球団であるマンダリンパイレーツを激励してほしいと思います。


スポンサーサイト

【2010/11/11 07:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
