愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.11.06 70周年記念1
 
 11月6日、7日、8日とやはり忙しかったですね。

 11月6日は新居浜東高校創立70周年式典。


 
 この式典を終えてすぐに東予球場でのマスターズ甲子園の準決勝、対宇和島東高校戦。

 それを終えると新居浜での会議が2つ。
 
 その合間に京城園でのマスターズの残念会。

 そして、また会議に顔を出す。

 11月7日は泉川公民館の文化祭での餅つき。



 午後からは新居浜ライオンズクラブの創立50周年式典と祝宴。

 更に小生の父親の退院祝い。

 8日は県議会の常任委員会。

 夕方新居浜に帰って用事を済ませる。

 ま、こんな具合です。

 新居浜東高校の70周年式典では多くの来賓が参加していました。

 オープニングは新居浜東高校の生徒さんによる太鼓の演奏から。



 その様子は動画でお届けします。

 新居浜東高校では翌日の7日に文化祭があるだけに、校内は華やかな雰囲気を醸し出す中、この式典は厳かでした。

10.11.06 70周年記念佐々木市長挨拶

 実は小生が入学した年に30周年式典があったのですが、殆ど記憶にはないんです。

 この式典を終えるとすぐに東予球場へ。

 準々決勝で今治西を倒した勢いで、初出場、初優勝という壮大な夢を胸に対宇和島東との準決勝に臨みました。

 どちらも譲らぬ試合で、7回までは0:0の緊張した試合。

 しかし、8回裏の宇和島東の攻撃でその均衡が破れました。
10.11.06 マスターズ1

 エラーやヒットなどで流れを作った宇和島東が5点を取り、9回の表に新居浜東も先頭打者を塁に出し、

 必死に食い下がるも相手投手を打ち崩せず。

 結局、0:5での敗戦となりました。

 思えば7月3日に声を掛けることが出来るOBがとにかく一度集まり、そして8月3日に初練習をして、足かけ約4カ月。

10.11.06 マスターズ2

 最初は暗中模索、五里霧中でしたが、次第に組織性確立し、老若がうまくブレンドされ、いいチームに成長したと思います。

 初出場で堂々のベスト4。何ら恥じることはない。

 むしろ堂々と胸を張っていいと思います。

 今年のマスターズ甲子園愛媛県予選の中で、十分な話題を提供したと思いますし、必ず来年につながると思います。

10.11.06 文化祭での餅つき1

 さて、7日は泉川校区の文化祭。

 餅つきで校区の住民の皆さんと交流をしました。

 やはり、杵で餅をつくのは大変です。

 しかし、その準備を朝早くからされている方もおいでるわけですから、文句など言っておれません。

10.11.06 新居浜ライオンズクラブ50周年記念式典2

 文化祭からユアーズでの新居浜ライオンズクラブ創立50周年式典と祝宴。

10.11.06 新居浜ライオンズクラブ50周年記念式典1

 280人を超す人たちが参加していました。

 その行事の中には新居浜出身の近野成美ちゃんと「らくさぶろう」さんとのトークショーも。

10.11.06 近野成美ちゃんと「らくさぶろう」1

 実は近野成美ちゃんの弟さんは小生の次男坊と同級生。
 
 従って、お互いの家を行ったり来たりしていたこともあり、次男坊の名前を覚えていたのを聞くと感動してしまいましたし、トークショーの中で、「らくさぶろう」さんがそんな話題を披露していました。

 とにかくこの2日間は人の力、絆、組織というものの大事さを痛感した2日間でした。

10.11.06 近野成美ちゃんと「らくさぶろう」2

【2010/11/08 20:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
