愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.11.03 祝勝会1
 昨日も市内を西へ東と走り、5時から、6時から、7時からの会に参加。

最後は10時頃まで。

5日は県議会での決算特別委員会。

この日は背中に大汗をかく事案が勃発。

小生の著作権法の無知から危うくとんでもないことになりかけていました。

悪意もなく、良かれと思ったことが全く逆になるんですから、無知とは恐ろしきかな。

10.11.03 祝勝会2

さて、さて先日のマスターズ甲子園愛媛県予選で、3連覇中の今治西高校に逆転で勝ったことはこのブログでも紹介しました。

初出場で愛媛県で最強と言われる今治西を破ってのベスト4ですから大変なことです。

これも初出場で変な予断や先入観も無かったから、無欲で勝てたのかもしれません。

この模様はケーブルテレビのハートネットワークでもニュースとして扱われています。

10.11.03 祝勝会3
中筋太鼓台の一井君、阿島太鼓台の加藤君。4番争いで火花を散らしています。

 という訳で、先日の祝勝会には25人ほどが参加し、写真にあるように大いに盛り上がりました。

明日は宇和島東と準決勝を午前11時頃から行い、それに勝てば松山西と丹原の勝者との決勝戦に。

あと2勝して、何としても甲子園の切符を手にしたいですね。

小生は明日、午前10時からの新居浜東高校創立70周年記念式典に参加をしてからの東予球場への合流になりますから、12時頃になるでしょうか。

小生も歴史的な瞬間に立ち会いたいですね。

10.11.03 祝勝会4

さて、本日の画像は先日の祝勝会のものと10月18日までにイオン新居浜店に掲示されていた新居浜東高校の生徒が作ったモザイクアートです。

このモデルはご存知東田太鼓台です。

このモザイクアートは7日の新居浜東高校の文化祭で東雲、又野、東田、新須賀の4太鼓台が一緒に掲示されると伺っています。

10.10.16.イオン.01 ブログ用

1.5センチ四方の紙片で作っていくのですから大変です。

生徒さんも大変でしょうし、指導された藤枝先生も大変だったでしょうね。

一般公開を楽しみにしています。

10.10.16.イオン.04 ブログ用2


【2010/11/05 15:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
