愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.10.31 マスターズ甲子園

 愛媛県議会の定例9月議会、小生の県政報告会、マスターズ甲子園のデビュー戦、新居浜祭り、シニア全日本大会、ベトナムアンサンブルコンサート、マスターズ甲子園の決勝トーナメントなど等、色々なことがあった10月も今日で終わり。

 これ以外にも様々なことがあり、思いを馳せると感慨深いものが有ります。

 さて、本日の31日にはマスターズ甲子園愛媛県予選の決勝トーナメントが、宇和島の丸山球場で南宇和高校を相手にベスト8をかけて行われました。

 予選リーグでは10月11日に伊予高校、大洲高校を撃破し、本日の決勝トーナメントとなりました。



 この日、小生は午前4時過ぎに起床し、集合場所に5時に集合。

 小生が新居浜マリーンズで借りたマイクロバスを運転し、球場着が7時30分。
 
 早速、アップを行うも間もなく雨が降り始めるというコンディション。


 先発の土肥君が責任回数の3イニングを1失点。
 
 打っては初回に4点を奪ってゲームを作り、2番手の近藤君も悪コンディションの中、バックスの好守、ベンチからの大きな声援を背中に受け、粘りの投球をし3失点で凌ぎ、結果は7対4で雨天コールド勝ち。

 これで新居浜東高校チームは初出場ながら堂々のベスト8に。

 次回は11月3日に東予球場の第一試合にベスト4をかけて強豪の今治西高校に挑みます。

ソウリャ、ソウリャ。表。ブログ用

 今日も遠い宇和島までわがチームは約35人が参加。
 
 伊藤久門監督の采配、小野キャプテンの叱咤の甲斐もあり、さらに勝ちにこだわるというチーム全体の意思統一もあり、初出場ながらも堂々とした見事なベスト8入り。

 小生はこの日のゲームにこそ出られませんでしたが、アッシー君としてマイクロバスの運転、ブルペンキャッチャーとして、チームの中での役割を果たしたと思います。

ソウリャ、ソウリャ。裏。ブログ用

 11月3日には今治で大学校友会対抗ソフトボール大会もあり、関西大学チームの一員として出場する予定でしたが、こうなってくるとマスターズ甲子園の対今治西戦を優先させなければならないかな?なんて思っています。

 さて、本日の画像は新装なった丸山球場での試合前、新居浜東高校チームがキャッチボールやアップをしているところです。

ソウリャ、ソウリャ。中。ブログ用

 そして、先日のベトナムアンサンブルコンサートでのアンコール。そして、次回には詳しくお伝えが出来ると思いますが、「ソウリャ、ソウリャ」のCDの画像です。

 このCDには「友近やっくん」など6人のアーチストが歌う曲が収録されています。

【2010/10/31 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
