愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

今日、組み立てをした泉川校区の「松木坂井太鼓台」


 金曜日の昼に「この調子なら今日中に2,000件突破?」と載せたら、やはりその晩に2,000件を突破した。

 津田君からもお祝いのコメントを頂戴した。全国津々浦々の小生のブログの読者に心からお礼を言いたい。

 で、その記念すべき2,000人目はなんと県本部のK書記だという。k書記は2,000件目の証として、その画面をワードでコピーをしているらしい。

 もし本当なら、11日の晩にでも松山の焼き肉屋へでも連れて行ってやろうかな?ハハハ。

 昨日は国体予選が済んで以降、久しぶりに小生のフランチャイズの泉川小学校でランニングをした。

 思ったほど不覚にもせり出した腹が邪魔をすることなく、楽に走れた。おまけに中学校1年生の男の子と50メートル走の競走をする機会に恵まれた。

 タッチの差で2本とも負けた。でも聞けば相手の子は小学校の時には県でもかなり速い方だったと言うから、負けても満足、満足。

 そのランニングをする前に気分一新でと言うよりも、運動具店の安売りの広告を見ていそいそとジャージーを買いに行った。

 普段は小生は着る物はだいたい「2L」か「O]。だから、この日もいちいち試着をせずに、何の躊躇いもなく、「O]を買った。

 そしていざ走る前に我が家で履いてみたら、ななんととっても長い。この頃のジャージってこんなに長いの?

 通常のズボンなんかの位置で履くとなんと10センチもかかとから余り、時代劇の長い袴みたいになってしまう。

 で、5センチ上のセリ出た腹のトップでもまだ余る。だから更に5センチ上げるとようやく裾の方は問題解決。

 しかし、下の方はは解決したのはいいが、上なんかミゾオチの所まできていいる。これではとても人に見せられたものじゃない。

 S書記の3段腹を笑えたもんじゃない。

 食後なんかは余計に腹が出るから、まるで地球儀に寸足らずの靴下を履かせたようなものだ。

 最近のジャージーって長くなったのかな?まさか小生の足が短くなった?
 なんてことはないよね?
スポンサーサイト

【2006/10/08 15:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
