愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 うー、寒い。

 暑い暑いと言っていたのが嘘のように、一昨日からは冷え込みました。

 四国山地の頂きは白くなり、体感的には秋を通り越して冬になった感じです。

 我が家もついに石油ファンヒーターを出して、冬支度です。

 考えてみれば昔は祭りの時にストーブを出したり、炬燵を出したりしていたことを記憶していますので、それに比べるとまだましかな?なんて。

 25日に行ったベトナムアンサンブルコンサートを鑑賞された方からは有難いことに、押し並べて好評を博しています。



 曰く「あれだけ感動的なステージなら、もっと多くの人を誘ったらよかった」曰く「あれで2,000円は安い」「グエン・テ・ビンさんの曲を聞いただけでも2,000円の値打ちがあった」「グエン・テ・ビンさんから勇気を貰った」と。

 父を亡くし、母を亡くし、自らの右腕を失い、失意のどん底から片手でのギター演奏を披露し、そして笑顔を絶やさない姿を間近で見ると何とも言えない気持ちになってきます。

 小生こそが勇気を得、励まされたのかもしれません。

 さて、本日もグエン・テ・ビンさんのリハーサルと本番でのギター演奏の動画をお届けします。

 

 そして、あとはマスターズ甲子園2011愛媛県予選の途中経過をお届けします。

 で、今年のマスターズ甲子園で愛媛代表は愛媛選抜チームで臨み、11月13日の第1試合で三重の明野高校チームと対戦するそうです。

 来年には我が新居浜東高校が甲子園に出場するためには南宇和高校、今治西高校を破り、更に2試合勝ち抜かなければなりません。

 さて、10月31日は雨の予報ですが、どんな結果になるのでしょうか?

マスターズ甲子園愛媛県予選・決勝トーナメント日程(順延時変更あり)。

 なお、Bブロックの2試合目は雨天のため予選トーナメントが終わっていません。10月23日(土)に東予球場で予定されています。

Aブロック
10月30日(土)
【東予球場】
1試合目
八幡浜工業高 vs 丹原高

2試合目
勝利高 vs 今治南高

Bブロック
【大洲球場】
1試合目
松山東高 vs 新田高

2試合目
勝利高 vs 雨天順延※

※予選トーナメント
10月23日(土)
松山西 vs 川之江 vs 松山工業で、松山西が2勝し、決勝トーナメントに。

Cブロック
10月31日(日)
【丸山球場】
1試合目
新居浜東高 vs 南宇和高

2試合目
勝利高 vs 今治西高

Dブロック
10月31日(日)
【東予球場】
1試合目
松山北高 vs 宇和島東高

2試合目
勝利高 vs 西条高

準決勝
11月3日(水)文化の日
【東予球場】
Aブロック vs Bブロック:※1
Cブロック vs Dブロック:※2

決勝
同日
東予球場
※1 vs ※2
スポンサーサイト

【2010/10/28 21:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。