愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

チラシ表ブログ用


 早いもので、新居浜祭りから1週間が経ちました。

 とは言え、先週の土曜日の16日、小生は倉敷のマスカット球場を主会場として開催された全日本シニア軟式野球大会に新居浜祭りに思いを馳せつつ出場していました。

 相手は山口県の西部石油精油所。

 この豊田投手は国体の優勝投手でもあり、マスターズ優勝投手であり、スピード、キレ共にこのクラスでは日本1。

 結局は0:3で負けはしましたが、我がチームの村上投手も良く投げ、相手にワンチャンスをモノにされての敗戦となりました。

10.10.22 えひめ学園運動会


 あれだけのピッチャーを相手にしての敗戦であるだけに、悔いはありません。

 我がチームの力量からすると他の投手なら勝てていたとは思いますが・・・。

 さて、ここ数日も忙しかったですね。

10.10.22 えひめ学園運動会2


 昨日は新居浜市船木にある「えひめ学園」の運動会に来賓として参加。

 ネクタイを締めて運動会に行くのは他人行儀のような感じがしたので、上下をジャージに身を包み、何時でも競技に参加できる心積りと出で立ちで参加したのですが、なかなか思うように気持が伝わりません。

 もしも、来年参加する機会に恵まれたなら、リレー位には出たいんですがね。

 上の書は、三島高校書道部、つまり「書道ガールズ」にお願いをしての書だそうです。

 生徒の皆さんはこの書のように、強く逞しく、諦めないで欲しいと念じて止みません。



 また、上の動画はこのえひめ学園の運動会に参加して、花を添えていただいた船木保育園の皆さんのお遊戯で、We are the worldです。

 可愛いですよね。

10.10.21 船木の花1

 運動会を中座した、ある人の手術の立ち会い。

 思ったよりも早く手術が済み、先生からの術後の説明を受けました。

 摘出した臓器を指し示しながら先生は丁寧に説明をしてくれました。

 このガンは3年前から発生していたとのことでした。

 それにしてもその臓器を見ていると、焼き肉好きの小生であっても、さすがに焼き肉は当分の間、遠慮をしようと思いました。

 特に、ホルモンを。

 しかし、夜の我が家のメニューはおでんでありまして、スジ肉は食しましたなー。

 病院を後にして旧別子山の公民館へ。

 いくら道が良くなったとは言え、1000メートル登って、300メートル下る夜の35キロの道のりは過酷でした。

10.10.21 船木の花2

 そんなこともあり、市内をウロウロし、この日の走行距離は市内だけでも100キロを越しました。

 ホント、同じ自治体とは思えない程の距離と時間と標高差です。

 いよいよ25日の月曜日にはベトナムアンサンブルコンサートがあります。

 23日の午前には7人でワイワイ、ガヤガヤやりながら、当日配布するパンフレットをホッチキスで止める作業を。

 公演日が段々近づいてきましたが、はてその入りは?その収支は?

 

プレッシャーで胸が張り裂けそうです。
スポンサーサイト

【2010/10/23 14:32】 | 未分類
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/10/25(Mon) 16:22:27 | 
