愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.10.8 加戸知事と
慰労会の席で加戸知事と

 この数日も怒涛のような日々を送りました。

 8日は9月14日から始まった定例9月県議会の最終日。

 つまり加戸知事にとって最後の定例県議会となり、夜は加戸知事の慰労会があり、45人の県議会議員のうち43人が出席。

10.10.9 県政報告会1
10月9日の県政報告会

 加戸知事も感慨深くこの県議会を終えられたと思いますし、この夜の慰労会では知事の十八番のカラオケなどを披露し、今までとは違って、砕けた知事を垣間見ることが出来ました。

10.10.9 県政報告会2

 我が会派との違いもありましたが、とにもかくにも約12年間にわたり知事と言う激務をこなされ、風通しのいい愛媛県にしたことの功績は大であると思います。

10.10.9 県政報告会3

 9日は小生の県政報告会が午後2時から旧ふじ結婚式場で行われました。

 小雨がそぼ降る土曜日の昼下がりにどれだけの人が来るのか心配していましたが、約200人の方が参加をしてくれました。

マスターズ東高のユニフォーム

 参加をしてくれた多くの皆さんに心から感謝申し上げたいと思います。

 この報告会には思わぬ人が参加してくれたことに喜んだり、思っていた人が足を運んでくれなかったり、と悲喜こもごも。

10.10.9 東高ユニフォーム1

 とにかく多くの方に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 小生はこの報告会での資料は自分で原稿を作り、印刷し、折り、そして折り込みました。

010.10.9 東高ユニフォーム2

 この資料作りは稚拙ではありますが、なかなか大変でした。

 またこの県政報告会には村上要社民党愛媛県連合代表、吉田忠智参議院議員、桑森法律事務所の桑森弁護士、白石洋一衆議院議員からメッセージが寄せられました。
 
010.10.9 東高ユニフォーム3

 夜は新居浜東高マスターズ甲子園チームのミーティング。

 本来、この日はグランドでの練習を予定していたのですが、生憎の雨で会議室を借りてのミーティングとなりました。

 これまで練習を積み重ね、いよいよ11日には大洲球場でのデビュー戦です。

10.10.9 幟1
山根グランドの近くに立てられた幟です。
 伊予高校、大洲高校との試合になりますが、それぞれなかなか侮れない相手のようです。

 チームワーク宜しく記念すべき歴史的な1ページを飾りたいですね。

10.10.9 幟2

 それとは別に新居浜市内は祭りに向けてムードが徐々に盛り上がってきています。
 
 10日には多くの太鼓台の組み立てがあるでしょうし、東田でも若い衆は太鼓の組み立て、それ以外は神社の清掃や幟立て。



 夜は「決起集会」的な懇親会を又野太鼓台の関係者も招待して行い、祭り本番に向けてこの10日は極めて重要な1日になると思います。

10.10.9 幟3

この夜の懇親会にはマスコミも取材にくるようです。
10.10.8 加戸知事と
慰労会の席で加戸知事と

 この数日も怒涛のような日々を送りました。

 8日は9月14日から始まった定例9月県議会の最終日。

 つまり加戸知事にとって最後の定例県議会となり、夜は加戸知事の慰労会があり、45人の県議会議員のうち43人が出席しました。

10.10.9 県政報告会1
10月9日の県政報告会

 加戸知事も感慨深くこの県議会を終えられたと思いますし、この夜の慰労会では知事の十八番のカラオケなどを披露し、今までとは違って、砕けた知事を垣間見ることが出来ました。

10.10.9 県政報告会2

 我が会派との違いもありましたが、とにもかくにも約12年間にわたり知事と言う激務をこなされ、風通しのいい愛媛県にしたことの功績は大であると思います。

10.10.9 県政報告会3


 9日は小生の県政報告会が午後2時から旧ふじ結婚式場で行われました。

 小雨がそぼ降る土曜日の昼下がりにどれだけの人が来るのか心配していましたが、約200人の方が参加をしてくれました。

マスターズ東高のユニフォーム

 参加をしてくれた多くの皆さんに心から感謝申し上げたいと思います。

 この報告会には思わぬ人が参加してくれたことに喜んだり、思っていた人が足を運んでくれなかったり、と悲喜こもごも。

10.10.9 東高ユニフォーム1

 とにかく多くの方に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 小生はこの報告会での資料は自分で原稿を作り、印刷し、折り、そして折り込みました。

010.10.9 東高ユニフォーム2

 この資料作りは稚拙ではありますが、なかなか大変でした。

 またこの県政報告会には村上要社民党愛媛県連合代表、吉田忠智参議院議員、桑森法律事務所のくぁ森弁護士、白石洋一衆議院議員からメッセージが寄せられました。

 
010.10.9 東高ユニフォーム3

 夜は新居浜東高マスターズ甲子園チームのミーティング。

 本来、この日はグランドでの練習を予定していたのですが、生憎の雨で会議室を借りてのミーティングとなりました。

 これまで練習を積み重ね、いよいよ11日には大洲球場でのデビュー戦です。

10.10.9 幟1
山根グランドの近くに立てられた幟です。
 伊予高校、大洲高校との試合になりますが、それぞれなかなか侮れない相手のようです。

 チームワーク宜しく記念すべき歴史的な1ページを飾りたいですね。

10.10.9 幟2


 それとは別に新居浜市内は祭りに向けてムードが徐々に盛り上がってきています。

 
 10日には多くの太鼓台の組み立てがあるでしょうし、東田でも神社の清掃や幟立て、夜は「決起集会」的な懇親会などもあり、祭り本番に向けてこの10日は極めて重要な1日になると思います。

10.10.9 幟3


追記を閉じる▲
10.10.8 加戸知事と
慰労会の席で加戸知事と

 この数日も怒涛のような日々を送りました。

 8日は9月14日から始まった定例9月県議会の最終日。

 つまり加戸知事にとって最後の定例県議会となり、夜は加戸知事の慰労会があり、45人の県議会議員のうち43人が出席しました。

10.10.9 県政報告会1
10月9日の県政報告会

 加戸知事も感慨深くこの県議会を終えられたと思いますし、この夜の慰労会では知事の十八番のカラオケなどを披露し、今までとは違って、砕けた知事を垣間見ることが出来ました。

10.10.9 県政報告会2

 我が会派との違いもありましたが、とにもかくにも約12年間にわたり知事と言う激務をこなされ、風通しのいい愛媛県にしたことの功績は大であると思います。

10.10.9 県政報告会3


 9日は小生の県政報告会が午後2時から旧ふじ結婚式場で行われました。

 小雨がそぼ降る土曜日の昼下がりにどれだけの人が来るのか心配していましたが、約200人の方が参加をしてくれました。

マスターズ東高のユニフォーム

 参加をしてくれた多くの皆さんに心から感謝申し上げたいと思います。

 この報告会には思わぬ人が参加してくれたことに喜んだり、思っていた人が足を運んでくれなかったり、と悲喜こもごも。

10.10.9 東高ユニフォーム1

 とにかく多くの方に足を運んで頂き、感謝の気持ちで一杯です。

 小生はこの報告会での資料は自分で原稿を作り、印刷し、折り、そして折り込みました。

010.10.9 東高ユニフォーム2

 この資料作りは稚拙ではありますが、なかなか大変でした。

 またこの県政報告会には村上要社民党愛媛県連合代表、吉田忠智参議院議員、桑森法律事務所のくぁ森弁護士、白石洋一衆議院議員からメッセージが寄せられました。

 
010.10.9 東高ユニフォーム3

 夜は新居浜東高マスターズ甲子園チームのミーティング。

 本来、この日はグランドでの練習を予定していたのですが、生憎の雨で会議室を借りてのミーティングとなりました。

 これまで練習を積み重ね、いよいよ11日には大洲球場でのデビュー戦です。

10.10.9 幟1
山根グランドの近くに立てられた幟です。
 伊予高校、大洲高校との試合になりますが、それぞれなかなか侮れない相手のようです。

 チームワーク宜しく記念すべき歴史的な1ページを飾りたいですね。

10.10.9 幟2


 それとは別に新居浜市内は祭りに向けてムードが徐々に盛り上がってきています。

 
 10日には多くの太鼓台の組み立てがあるでしょうし、東田でも神社の清掃や幟立て、夜は「決起集会」的な懇親会などもあり、祭り本番に向けてこの10日は極めて重要な1日になると思います。

10.10.9 幟3

【2010/10/10 06:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
