愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 10.9.25 自治労愛媛県本部第71回定期大会1


 先だっての雨で、朝晩は少し涼しくなりました。

 しかし、小生はとにかく慌ただしい。

 24日は本会議が済んで、議事堂内で議会基本条例の会。



 そして、刷りあがった議会報告を持って、新居浜へ。

 帰る間もなく、新居浜労働会館のお別れ会に参加。

 新居浜労働会館は1959年に建てられ、労働福祉等の拠点としての役割を担ってきましたが、老朽化などによって閉館することになりました。

 その往時を偲び、現役の組合員や財団法人・新居浜労働会館の役員、職員が集って、お別れ会をしました。

 この会を中座させて頂き、リーガホテルで行われている自治労愛媛県本部定期大会の懇親会に。

 小生にしては珍しくアイコービルにあるスナックでの二次会にもお供。

 さらに東京からの自治労本部の客さんがラーメン食べたいと言うものだから、これまた珍しくラーメン屋さんまで徒歩で案内。

10.9.25 「吉田ただとも参議院議員と石川みのる

 帰りは720円のタクシー代を倹約するのと共に、摂取したカロリーを消費すべく、徒歩でホテルまで。

 深夜に関わらず、心地よい汗をかかせて頂きました。

 25日は約150人が参加する自治労愛媛県本部の第71回定期大会。

 社民党愛媛県連合を代表して挨拶をさせて頂きました。

 また、この定期大会には7月に行われた参議院議員選挙で当選をした吉田ただとも参議院議員も来賓で参加。

10.9.25 自治労愛媛県本部第71回定期大会2


 久しぶりの再会をお互いに喜びあい、ツーショットで写真を。

 吉田ただとも参議院議員の今後の活躍を心から祈念します。

 本日の動画は先週行われた泉川公民館での鳥島民謡教室の花笠音頭、泉川中学校の運動会での長縄跳びの様子等をお届けします。

スポンサーサイト

【2010/09/25 15:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
