愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ポスターブログ用
 
 やはり、暑い。

 一昨日も昨日も新居浜では猛暑日。

 相変わらず日中の日差しは、松山でも痛い位です。

 「暑さ寒さも彼岸まで」、とはよく言ったもので、今日あたりからは秋へ季節が移るようです。

 さて、この時期になると、夜はコオロギの音とどこからとなく太鼓の音が聞こえてきます。

 そういえば祭りまでは3週間ほどになってきました。



 それぞれの太鼓台は祭りに備え、会を何回も何回も重ね、様々な準備をしていることでしょう。

 そして、恒例となった太鼓台のポスターも完成し、配布も完了したみたいです。

 そこで本日の画像の一つに太鼓台のポスターをアップしました。

 小生はと言えば、議会会期中で思ったように動けない中で、もう議会報告の10月号の作成に取り掛からなければなりません。

 
 一昨日は4時に起床し、郵送分の宛名の印字、議会報告の紙面作り、そして県議会へ。

 帰宅して、その続きをして、就寝が2時。そしてまた県議会へ。

 いささか寝不足気味です。



 幸い今日は時間が出来そうなので、様々な事務的な用事を済まそうと思います。

 で、本日の動画は先日泉川公民館で行われた感謝祭の折に披露された鳥島民謡教室の民謡などをアップします。

 それにしても、佐賀箪笥長持ち唄を歌う佐藤さんはいい声をしてますよね。

スポンサーサイト

【2010/09/23 08:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。