愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。


梶原校長先生が指揮をする「龍馬伝」

 朝晩は幾らか涼しさを感じるようになったここ2.3日ですが、日中の日差しのきつさは相変わらずです。

 来週になると秋めいてくるとは言われてはいますが、本当なのでしょうか?

 何れにせよ、尋常ではないこの暑さからは早く解放をして貰いたいと多くの方が望んでいるんではないでしょうか?

 さて、この1週間は精神的には色々と疲れることもありましたが、肉体的には追い込まず、楽をさせました。

 例えばランニングをしたり、キャッチボールをしたり、ウエイトトレーニングをしたりとかはしませんでした。



 そうしていると、今度は逆に体力が衰えていくのではないかなどと考えてしまいます。

 明日は松山、そして場合によっては愛南若しくは宿毛まで足を延ばさないといけないかもしれません。

 そんな中、日本一周朝うた路上ライブを完遂した愛媛県今治市出身のシンガーソングライター・友近890(やっくん)からメールを頂戴しました。

 彼とは新居浜のいもたき前夜祭で会ったのが初めてでしたが、律儀にも日本一周を終えて、わざわざ小生にメールを送ってくれました。



 彼には承諾を得ていませんが、その一部を披露しますと・・・

 「新居浜太鼓祭りの歌『よいよ ええぞな 新居浜太鼓』の掛け声に入って頂いているのは本当に嬉しいです!

 ありがとうございます!

 もうすぐCD発売ですね。楽しみです。

 実はあの時、日本一周朝うた路上ライブ中でして、

 無事東京に帰って来て9月5日にフィナーレライブを行うことが出来ました。

 日本一周の際には本当に沢山の皆さんからの支えがあり、

 日本一周は僕一人で旅をしていない感じがしていました。

 朝うた路上ライブで全国制覇出来たことは本当にうれしく思っております。

 まだまだ未熟なところばかりですのでご指導お鞭撻頂けると幸いです」と。

 彼の言う「よいよ ええぞな 新居浜太鼓」の掛け声に恥ずかしながら小生の声が入っているんです。

 確かに恥ずかしいですね。

ということで友近890(やっくん)のホームページ:http://t890.net/ (試聴/ブログあり)、ライブ/PV動画 :http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8B%E8%BF%91890 の紹介をしておきますので、ぜひご覧ください。

 で、本日の動画は新居浜東高校吹奏楽部定期演奏会の続きの動画です。
スポンサーサイト

【2010/09/10 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


友近890
ありがとうございます!!

そして曲への掛け声ありがとうございました。

今年の新居浜太鼓祭りでは歌う予定になっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!

そして曲への掛け声ありがとうございました。

今年の新居浜太鼓祭りでは歌う予定になっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2010/09/19(Sun) 23:14 | URL  | 友近890 #/4MI5iqQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
