愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 10.8.29 宮城県議会との集合写真

 昨日は議会運営員会があり、松山へ。

 その後は県議会の控室で質問原稿作りの為にパソコンと格闘し、夜は懇親会があり、松山泊。

 今朝は松山から新居浜の自宅へ。

 時間の許す範囲で質問原稿作り。

 昼からライオンズクラブの会。



 その後何ヵ所かの労働組合を訪れ、帰宅してまたパソコンとの格闘しつつ電話でのやり取りが数本あり、夕方は来客。

 やはり救急車で搬送され、一晩入院しただけに今ひとつ体調が優れません。

10.8.29 打席1


 それでも大体これで質問原稿が固まりました。

 一つは時節柄、加戸知事に対する問い。

 次に公共サービス基本条例、地籍調査、交通政策、発達障がいと。

 それぞれの質問はそれぞれに関わる方たちからの声を聞いて、質問として自らの能力の限界を感じつつ、約9,500文字の原稿を認めてみました。

 よくよく考えてみれば小生が県議会議員となって10回目の質問となりますが、それが加戸知事に対する最後の質問となると思うと感慨深いものがあります。

 それはそれとして、9月17日の代表質問までの残された時間で原稿の細部を詰め、加戸知事最後の質問にふさわしいものに仕上げていきたいと思います。

 8時近くになって、今宵は久しぶりに親子3人で外食に出かけました。

 出かけた先は拙宅から比較的近い船木の「ふじた」。

 味よし、ボリューム良し、そして値段は安い。

 皆さんもぜひ、お出かけ下さい。



 さて、さて本日の画像は相も変わらず野球の画像です。

 先だっては野球で酷い目に会い、些か野球恐怖症に陥ってはいますが、懲りずに都道府県議会議員親善野球大会の写真をお届けします。

 それと気分一新で、新居浜東高校吹奏楽部の発表会の動画をお届けします。

 それにしても9月4日の新居浜西高校、9月5日の新居浜東高校の運動会には行けなかったんですが、暑かったでしょうね。

10.8.29  座る

【2010/09/08 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
