愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 10.8.27 野球大会開会式1

 8月28日、29日と奈良県で全国都道府県親善野球大会が奈良で行われました。

 小生は昨晩、7時半ころに新居浜に着きましたが、帰宅はしないで新居浜東高校でのマスターズ甲子園の練習に顔を出し、ブルペンキャッチャーを務め、またまた、汗がびっしょりになりました。

 さて、県議会の野球大会は愛媛県議会チームは大和郡山球場で。

 初戦は九州の強豪・鹿児島に5回コールドで13対0。

 小生が完封しました。




 翌、29日に行われた準決勝は福岡に20対1でこれまた5回コールド。

 決勝の宮城には19対2の5回コールド。

 結果は2大会連続のブロック優勝を果たしました。

 やはり奈良は日差しがきつくて暑かったですね。

 体力勝負という側面は否めません。

10.8.27 野球大会開会式、セント君


 それでも愛媛県チームは、自分で言うのはいささか気が引けますが、バッテリーの役割をきちんと果たすところが大きな勝因です。

 ピッチャーはまずストライクが取れ、フォアボールを出さず、ワイルドピッチをせず、キャッチャーはパスボールをせず、盗塁もさせない。

 こんな基本から守りのリズムを作り、攻撃へ。

 相手のエラーもありましたが、確かに良く打ち、相手の隙を見逃さず、良く走りました。



 小生は打撃の方はどうも遅い球に合わず、いささか低調でした。

 それでもセンターオーバーのランニングホームランもありで、良く走りました。

 全イニングフル出場の小生はピッチャーが6イニング、キャッチャーが9イニングですから疲れました。

10.8.28 ウォーミンアップ


 また、宮城の岩淵義教・県議は自治労の自治体議員連合の事務局長。

 意外と上手で、グラブさばきもなかなかでしたし、走る格好も大したものでした。


 今回も議会事務局、宇和島バスのドライバー、TCCツアーズ、JTBの石井さん、また大会関係者の皆さんに心から感謝申し上げます。

 皆さんのおかげでいい思い出ができました。

10.8.28 バッターボックスの石川選手1

 今日の画像は開会式でのセント君、中谷堂の高速餅つきです。

スポンサーサイト

【2010/08/30 09:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
