愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.8.27 ライオンズ50周年案内
 
 昨日も暑い中、新居浜市内、西条を走り回りました。

順路、段取りの関係もありますが、80キロ近くを走りました。

労働組合へ行ったり、西条の国道維持管理出張所へ行ったりとしたのですが、なかなか思うようにことが運びません。

さて、明日から奈良で全国都道府県議会議員親善野球大会があり、本日の午前には新居浜を離れます。

一口に奈良と言っても5会場。

 会場は佐藤薬品スタジアム(旧県立橿原公苑野球場)、橿原市総合運動公園野球場、奈良市鴻ノ池球場、桜井市芝公園野球場、大和郡山市営球場などを使います。



 夫々が立派な球場ですからその名に恥じないようなゲームをしないといけません。

 今年は暑さのせいか例年に比べて参加チームが少なく22チームのようです。

 北は宮城、南は鹿児島県議会のようで、22チームの頂点を決するとなると時間と何よりも体力が問題になりますので、ブロックでの優勝を争います。

 愛媛の初戦は2年前にも対戦をした鹿児島県議会。

 次は福岡県と福井県の勝者。更に和歌山県と宮城県の勝者と。

 出場チーム数の関係とクジ運との関係で、3試合を勝てばブロック優勝ですが、和歌山県と宮城県は2試合を勝てばブロック優勝と相成ります。

 昨年は衆議院選挙の関係で中止になり、2年前の会津若松で28年ぶりのブロック優勝をした時も3試合を制しました。

 この残暑厳しい炎暑の下での3試合は過酷です。

 上手に体力を配分し、選手を効率的に使って今年もブロック優勝を目指します。

 しかし、ホント倒れなければいいんですが。




 本日の画像は東高の定期演奏会の動画と新居浜ライオンズクラブ50周年記念大会の案内です。

 この紙面にも東洋のマチュピチュが大きく掲載されています。

【2010/08/27 09:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
