愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.8.24 新居の芋だき1 

 ここ2日程の朝方は涼しい風が吹いているような気がします。

 しかし、昼からの相変わらず肌を刺すような直射日光の強さにはいい加減閉口してしまいます。

 痛さを感じますね。




 それでも夜の9時を過ぎると我が家のような「田園地帯」では風が吹いて夏の終わりを実感します。

 とは、言っても25度を下回ることはないですね。

10.8.24 新居の芋だき2

 そんな中、昨日の夜は「にいのいもだき」の前夜祭ということで、関西大学の校友会の人たちと舌つつみを打ちました。

 火がついたガスコンロの上に鍋。

 まだまだこの時間帯は暑いですね。

10.8.24 新居の芋だき3

 汗をかきながら、ビールを飲んだり、箸を動かしたり。

 大変です。

 25日はこれまた多忙でした。

 11時からの葬儀までは自宅で資料整理。

10.8.24 新居の芋だき4

 葬儀を終えて、市役所でキャッチボール。

 それを終えて、河川敷をランニング。

 日差しはやはり肌が痛かったですし、暑さのせいかスピードが全然出ませんでした。

 昼は吉野家の牛丼をかき込み友人に会い、午後3時からは鍼灸をして、脇腹、背筋の治療。
10.8.24 新居の芋だき5 関西大学の校友と

 16時30分からは国土交通省に関する住民相談。

 18時からは新居浜ライオンズクラブの夜間例会。

 ま、こんな感じです。



 この週末の28日、29日には奈良県で全国都道府県議会議員の野球大会があります。

 小生でもこの残暑厳しい中での3試合、4試合は自信がありませんが、他の方は? 

そう思うと誰か倒れるかも知れない?否、誰か絶対に倒れる!と思ってしまうんですが、これが杞憂であることを念じつつ・・・。

 小生は密かにブロック優勝とMVPを狙っています。

 今日の画像はそのいもだきでの関西大学校友会の皆さんとの写真、そして連続してアップしている新居浜東高校吹奏楽部第30回定期演奏の動画です。


【2010/08/25 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
