愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.8.14 花束贈呈1

 やはり何時までも暑い。そしてとにかく忙しい。そして痛い。

 20日の午前は23日に加戸知事に対して提出をする9月補正予算への予算要望書の加筆、削除、訂正をするためにパソコンと格闘。

 それが出来ると印刷と製本。

 大した部数ではないけれど18ページあるから5分や10分で作業は終わりません。

 それを終えるとマスターズ甲子園の練習をするグランドの状況を確認するために新居浜東高校野球部の秋山監督を訪ねてグランドに。

 しかし、この時は会議中で会えず。

 仕方なく一度帰宅して政務調査費の7月分の整理。

 これが結構手間で大変な時間を要します。

 この間にベトナムアンサンブルコンサートの後援依頼、議会用務等の電話のやり取りやFAXが次から次へ。

 18時からは関西大学校友会・東予千里会の役員会。

 それを終えて新居浜医療生協の理事会。

 これが21時40分頃までかかりました。




 一方、体調の方は背筋、脇腹の痛みは少しは軽減しつつも未だ本調子ではありません。

 22日は西条での試合でこの炎天下でどうもピッチャーをしなくてはいけない雲行きに。

 この状態でその任を果たせるのかとの不安が過ります。

 この月末には全国都道府県議会議員野球大会が奈良で。

 万全の体調で臨めるか否か?

 9月議会での代表質問の原稿は?

 議員活動は?

 ベトナムアンサンブルコンサートの取り組みは?

 自身の来春に向けた選挙を控えた推薦依頼の訪問は?

 野球は?

 ソフトボールは?

 祭りは?

 党務は?



 このように数えたらキリがありません?

 こんなことを考えるといささか憂鬱になってしまいます。

 投網を打ったようには事は運びません。

 一つ一つ確実に、丁寧にこなすしかありません。

 こんな時には新居浜東高校吹奏楽部の音楽を聴いて、心を落ち着け、リアラックスさせます。

10.8.14 皆で挨拶

 それにしても小生のブログのアクセスも先日ついに80,000件を超えました。

 特に70,000件からの10,000万件は過去のどの10,000件よりも速かったでしょう。

 4月11日から4カ月と10日程で10,000件。

 これは水樹奈々さんに依るところが大であります。

 今後もこのブログを続けていきますので、皆さんの励まし、アクセスを宜しくお願いします。
スポンサーサイト

【2010/08/21 07:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。