愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Image0003.jpg

 とにかく暑い!

 これだけ暑いと体力の弱い人にはかなりの負担になると思います。

 さて、この暑いお盆の間に墓参り、仏さん参り、更には様々な夏のイベントにも顔を出させて頂きました。

 その中で、これまた多くの出会いがありました。



 14日には感動的な新居浜東高校吹奏楽部の第30回定期演奏会をじっくりと目と耳とで堪能させて頂きました。

 で、本日の動画はこの定期演奏会のオープニングの曲となった「ルパン3世のテーマ」、そして今年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲の一つである「オーディナリー・マーチ」です。

 じっくりと曲に耳を傾け、そして素晴らしい振りにも注目してください。



 また、この日の新居浜中央公園での屋台村では新居浜東高校の後輩にあたる「浜ちょボ」の高橋君達とも初めてお会いすることが出来ました。

10.8.15 田坂、篠原君と
 
 更に15日の夜は光明寺自治会主催の盆踊り大会では済美高校で春全国優勝、夏は準優勝した時のメンバーで、現在は熊本のゴールデンラークスで活躍している田坂君。

 そして、新居浜東高高校からJR四国へと進んだ篠原君ともお会いすることができました。
 
10.8.15 光明寺盆踊り大会2

 新居浜東高校吹奏楽部の定期演奏会で3年生の18人はこれが最後の演奏となります。

 宮崎先生が3年生の一人一人のパートと名前を紹介すると目頭が熱くなってきました。

 今後はこの時演奏した16曲の様子を動画や写真で連続アップしますので、お楽しみに。

 それにしてもこの動画の変換と編集に1日を要しました。どうしてこんなに時間がかかるのでしょうか?

 この吹奏楽部の部訓は「奏でるものは音という名の心なり」だそうです。

10.8.15 光明寺盆踊り大会

 この感動的な演奏会を催して頂いた新居浜東高校吹奏楽部の皆さん、就中、これが最後となる3年生の皆さんに心から感謝致します。

「浜ちょボ」の高橋君は今は大学生。島根県の浜田で学生生活を送っておられるとのこと。

驚いたのは、小生の拙いブログも見て頂いているとのこと。

木札東田太鼓台

 こっちは全く知らないんですが、これがネットなんですね。

 今日も小生のブログに高橋君からコメントを寄せて頂きました。

 有難うございます。今後も宜しくお願いします。

 で、この屋台村では写真にあるようなオリジナルの木札を辻さんに作って頂きました。

 これからみんなに自慢してやろうっと。

木札、石川稔

スポンサーサイト

【2010/08/16 19:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとうございます!!
浜ちょボ!高橋
こんにちは!
先日は、大変お世話になりました!
記事にして頂き感激しています。

10月には浜田に戻りますので、島根ではあまり得られない「取れ立ての愛媛情報」を毎日楽しみに拝見したいと思います!!

今後とも、よろしくお願い致します!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
こんにちは!
先日は、大変お世話になりました!
記事にして頂き感激しています。

10月には浜田に戻りますので、島根ではあまり得られない「取れ立ての愛媛情報」を毎日楽しみに拝見したいと思います!!

今後とも、よろしくお願い致します!

2010/08/30(Mon) 22:39 | URL  | 浜ちょボ!高橋 #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。