愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.8.3 マスターズ練習1

 先日は愛媛県動物愛護センターへ足を運び、動物とは言え、「死」というものを考えさせられました。

 そして、本日は野球を通しての「生」を実感しました。

 先だっての小生のブログで、新居浜東高校のOBがマスターズ甲子園に初エントリーすることを記しました。

10.8.3 マスターズ練習2

 そして、早速にも8月3日に新居浜東高校のグランドを借りて、メンバー約30人が集い、初練習をしました。

 当初の予想では20人も来ればオンの字だったんですが、予想を超えるOBに参加をして貰って感謝します。

 メンバーは最初、元気だったのですが、練習を始めて時間が経ち、ノックの段になると昔取った杵柄とは言え、足の運びが悪くなったり、送球が悪くなったりで、歳月の経つ速さを痛感します。

10.8.3 マスターズ練習3

 しかし、みんな野球が好きだし、元気だし何と言っても「生」があります。

 これから練習を重ね、克服すべき課題をみんなでクリアーし、さらに体制を構築し「さすが新居浜東高校」と言われる試合をしたいし、大会に臨みたいですね。

 この日、小生も久しぶりに硬球を握り、キャッチボールをしました。

 やはり、軟球と違いリリースポイントが今ひとつ定まりません。

10.8.3 マスターズ練習4

 はてはて、硬球に馴染んでどの位の距離を投げることが出来るんでしょうか?

 せめて70メートル位は投げたいんですが、それは自らの足るを知らない儚い夢なのでしょうか?

 さて、新居浜東高校でのマスターズ甲子園の練習は13日の金曜日、午後6時からです。

 来れる方は声を掛け合って是非来て下さい。

 また当日ユニホームの採寸もします。



 これからの小生の予定は6日の午前は新居浜東高校へ。

 午後はリーガホテル新居浜で7日の昼まで自治労四国地連の大会。

 午後は松山で連合愛媛の地方委員会、結成20周年記念講演会。

 8日は大阪からの来客などとなっています。

10.8.3 マスターズ練習5
スポンサーサイト

【2010/08/06 09:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。