愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.8.2 新居浜50Sの旗2
 
 兎に角暑い!

 土曜、日曜を挟んだために随分と久しぶりの更新になったようです。

 土曜日の31日は新居浜地方は36.1度、全国で2番目の暑さになったそうです。

 この日の午前は、炎天下に議会報告の7月号を200部配りました。

 頭がボーっとなり、汗びっしょりになりました。

 夕方はマスターズ甲子園の総会と組み合わせ抽選会、懇親会。

 1日の午前は新居浜東高の練習試合を観戦。

10.8.2 新居浜50Sの旗1

 午後は新居浜50Sの練習を国領川の河川敷で1時~5時まで。

 多少の風が有るとは言え、とても高齢者が屋外で野球の練習をする環境ではないと思いますが、貫徹。

 小生はバッティングピッチャーもしてへとへとになりました。

 信じられません。

 19時からは有る人を囲んでの焼肉会。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン1

 体調の関係でしょう、アルコールの回りがとても速かったですね。

 2日は新居浜警察署、市民文化センターで用事を済ませて、「命のツアー」で松山の愛媛動物愛護センターへ。

 センターの岩崎さん、堀内さんから多くの事を学ばせて頂きました。

 その模様は後日に報告をさせて頂きます。

 さて、今年のマスターズ甲子園の愛媛予選は我が新居浜東高校、今治南高校、野村高校が新たに参加し35チームで争われることになりました。

 今年の高校の夏の大会には59校がエントリーし、マスターズ甲子園が35校ですから大変なことです。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン3

 新居浜東高校の抽選をしたのは小生で、予備抽選が1番。

 そして本抽選ではまず、新居浜祭りとかぶる10月16日、17日は絶対に避けなければならず、さらに今治西、新田、西条のゾーンも避けなければならないというまさにピンポイントの肩の強さが求められる大変なプレッシャーの中での抽選でした。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン2

 まず、日程は10月11日ということで、新居浜祭りの日程をクリアー。

 さらに9月早々だとチーム編成や諸々の準備が整わないということもクリアー。

 さらに相手は失礼ながらも伊予高校、大洲高校ということで今治西、新田、西条の「強豪校」を避けることができました。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン4

 大変なプレッシャーの中で、ほっと胸を撫で下ろしたこの抽選でした。

 中には抽選の悪戯で、このこの夏の大会で話題になった今治西高校対川之石高校。

 南宇和高校対北宇和高校など「因縁」の対戦もあります。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン5

 それで、早速8月4日の水曜日に新居浜東高校のグランドを借りて練習をすることになりました。

 このブログをご覧の新居浜東高校のOBの皆さん、ぜひ8月4日、午後6時に新居浜東高校のグランドに集合!

さて、本日の写真は先日お邪魔をした新居浜東高校サッカー部のクールダウンの様子と新居浜50Sの旗です。

10.7.23 新居浜東高校サッカー部のクールダウン6

【2010/08/02 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
