愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.07.27.平和の火のミニ集会1

 7月26日から取り組まれている愛媛県の第21回反核平和の火リレー。

 27日は今治を出発し、西条、新居浜、四国中央市へと走り続けます。

 更に松山から旧一本松町へ走り継ぐ西コースもあり、合計で300区間。

 ウィークデーに取り組むためにランナーを確保するのが大変です。

 それでも勤務のやりくりなどをしながら、この炎天下でのリレーで300区間のランナーを確保します。

 新居浜でも自治労にいはまはもとより、新居浜消防協、リーガホテル労組、労金労組、などの協力を得ながら13区間のランナーを確保しました。

10.07.27.平和の火の石川稔1


 小生は、今年は自分の責任区間の1区間と最終の四国中央市へリレーする区間の2区間、約1,700メートルを走りました。

 1昨年は5区間、昨年は3区間走った訳ですから、年々少なくなっていることに些かの危機感を抱かざるを得ません。

 ま、それはそれとして数日間、炎天下、河川敷での「走り込み」の成果もあってか、途中で収容されることなく、走れて良かったと思います。

 確かに、暑い中、火の点いたトーチを持って走るのは大変ですが、元気で走れるということを喜ばないといけません。

 戦争で亡くなったり、原爆で亡くなったり、そして、今も様々な理由で走りたくても走れない方もいるわけですから・・・。

 この写真に写っているサングラスはこの日のために新調しました。

 少し猥褻な感じが?

 でも、残念なことにこの日にこのサングラスを落としてしまい、傷が…。ヒエ―。

10.07.27.平和の火リレー要請行動

 この日、小生は朝、新居浜商業へ顔を出して、森岡校長先生とお話。

 実は小生の事前の連絡不足で校長先生にご迷惑をおかけしたですが、何時ものように森岡校長先生は丁寧に対応をしてくれました。

 そして、そのあとは反核平和の火リレーのスタンバイとラン。

 その後、新居浜東高校の野球の練習を覘きました。

 最近は良く顔を出すので、ソフトボールの鴉先生やサッカーの真鍋先生とも親しく話が出来るようになりました。

 野球部は新チームになっても部員は40人を優に超しています。

 16年間尽力された加藤コーチが退任されたので、今のところグランドでは秋山監督が一人で見ることになっているから大変です。

 小生もノックだとか、ブルペンキャッチャーとか何かお手伝いが出来ればとは思うのですが、多分、秋山先生から見ると小生の年齢やせり出した腹を有するが故に小生に対する評価はすこぶる低いんでしょうね。

10.7.23 新居浜東高校野球部のボール回し1

 この日新居浜東高校を後にして、新居浜小学校へナイターリーグの試合に。

 早めに着いて、ランニング、ストレッチ、腹筋、キャッチボール、遠投、トスをして、事前の準備はオーケー。

 ダブルヘッダーの2試合とも負けてしまったんですが、小生は6打数でスリーベース1本を含む3本のヒットを打ったから、まずまずでしょう。

 この夜は多少の風が有ったとは言え、大量に汗をかき、帰宅すると軽度の脱水症状気味。

 そこでアサヒの350を飲むとこれが呼び水になってしまい2本が3本に…。

 折角絞った体が元の木阿弥に…。

10.7.23 新居浜東高校野球部のボール回し2

 本日も学習能力が欠如している自分に腹を立てながら、爆睡。

 本日の写真は27日の新居浜市役所でのミニ集会の様子と先日撮った新居浜東高校野球部の練習の様子です。

 被写体が遠くて、小さすぎ、何をしているか判りませんが・・・。

 7月10日から始まった夏の高校野球愛媛大会も宇和島東高校対済美高校の決勝戦は3:2でノーシードの宇和島東高校がサヨナラ勝ちで優勝。

10.7.23 新居浜東高校野球部のボール回し3

 この大会は色々な話題もありました。

 その中で、野村高校、川之石高校、伯方高校、新居浜南高校などももうひと試合させてあげたかったチームです。

 勝負とは非情です。

10.7.23 新居浜東高校野球部のボール回し5

 それにしても辻元清美さん。理解できないなあ…。
スポンサーサイト

【2010/07/28 16:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。