愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

10.7.23 新居浜東高校陸上部のインターハイ出場選手

 とにかく暑い日が続きます。

 小生は27日に行われる反核平和の火リレーで、ランナーを務める為のトレーニングをここ3日間、国領川河川敷グランドで約1時間ほど行っています。

 往年のスピードランナーのかけらも見られないような拙走です。

 500メートル×5本を目指し、ストレッチ、腹筋運動なども取り入れてこなしていますが、まさに青色吐息。

 足が上がらず、全くスピードが出ません。

 うーん、若い日に戻りたい!

10.7.23 新居浜東高校陸上部のインターハイ出場選手2

 これ以降、27日まで走れる時間を作れないので、これでは27日の走りには赤信号が点灯したも同然です。

 小生のささやかなメニューを終えると、河川敷の陸上のトラックでは新居浜東高校、西高校の陸上部の皆さんが練習をしていました。

 その中には来週から沖縄で始まるインターハイの4×100に出場する4選手もいました。

 この4人とは、ある記録によると前田侑磨、前田琢磨、越智将之、村上博昭の4人のようです。

 沖縄で悔いのない思い出深い走りを見せて欲しいと思います。

 陸上の練習を少し見て、コンビニでおにぎりとサンドイッチの昼食を買い込み、新居浜東高校のグランドへ。

10.7.23 新居浜東高校陸上部1


 体育教官室前のベンチに座り、サッカー部、ソフトボール部、野球部の練習を見ながら、昼食を。

 ソフトボール部の鴉先生の指導ぶりも見させて頂きました。

 こちらは延々とボール回しのタイムトライアル。

 各ベースに一人しかいないので、一人が何球も何球も投げなければなりません。

10.7.23 新居浜東高校陸上部2

 反復練習の鑑みたいなものです。

 見ていて、目頭が熱くなります。

 更に野球部はミスがあると罰走があります。

 1年生なんかはまだまだ体が出来ていないいでしょうからこちらも肉体的に精神的に大変です。

 サッカー部もこの4月に赴任してきた真鍋先生の指導も見させて頂きました。

 この暑い中での練習を乗り越え、肉体的にも精神的にも皆大きくたくましくなって欲しいですね。

 それに比べ小生の走りは・・・。トホホ状態で有ります。

10.7.23 国領川河川敷のセミ1

 その小生を嘲笑うかのように国領川河川敷の桜の木に悠々と止まるセミ君です。

【2010/07/23 17:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
