愛媛県議会議員の  庶民派・元気派・さわやか派  石川みのるが見て歩き、いろいろな思いを語ります。

 10.6.28 森文の麺つゆ

 梅雨が明けると途端に連日暑い日が続きます。

 陰に入ると湿度が低く感じ、涼しさすら感じるのですが、日差しがきつくて、きつくて。

 19日には新居浜市内の60歳以上の野球チームである杵柄クラブと新居浜ビクトリーズとの練習試合がありました。

 この炎天下でダブルヘッダーの練習試合。

 小生は試合には出ませんでしたが、3塁の審判を2試合。

 同じ方向からの日差しを受け、左側の顔面が焼けてしまいました。

 それにしてもみなさんホントにお元気です。

 その中で74歳になるAさんの話を聞いて唖然です。

 このAさんは小豆島マラソンに挑戦し、フルマラソンで3時間半で完走し、今では月に200キロ走るそうです。

 その200キロは、新居浜にある滝の宮公園をまず10周。

 この1周が約800メートル。

 更に、展望台までの急峻な坂道を上っての展望台までが片道900メートルで、往復1,800メートル。

 これでアバウト10キロメートル。

 これを1日に3セットして、月に6回~7回こなすんだそうです。

 このブログを見ている人でこのAさんを凌駕できる人はどの位いるんでしょうか?

 小生なんかは21日に河川敷を2キロ走って、ヘトヘトでした。

2010071118300000.jpg

 さて、本日の画像は内子町にある森文の麺つゆの写真です。

 この時期は素麺に冷やしうどんにと麺つゆを使う季節。

 麺好きの小生も色々なメーカーの麺つゆを試してみましたが、この森文の麺つゆが一番!

 ぜひ、皆さんご賞味下さい。

 そして、船木にある「舞酒」(まさ)のはもの湯引きです。

 これもご賞味下さい。

【2010/07/21 17:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
